※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
家族・旦那

今週末、旦那が会社の上司と飲みに行くから3万くれと言われました。私は…

今週末、旦那が会社の上司と飲みに行くから3万くれと言われました。私は思わず「は?」と言ったところ、その言葉に旦那は腹が立ったそうです。1晩の飲み会で2,3件回るとしてもそんなに使いますか?私自身お酒は飲まない人なので相場も分かりませんが、そんなにかかると思えなくて…
こんなものなのでしょうか?
ちなみに先日、2人目の妊娠が発覚したばかりで旦那のボーナスが入ったものの、なるべくお金を残しておきたいと思っていた頃でした。ちなみに旦那は普段からゲームの課金などで1万前後くらい無駄遣いするしタバコもすったりお酒も飲みます。そんな中での3万くれは「は?」ってなりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3万は高い😵💦
うちは5千円だけ渡して、足りなかったら小遣いで払え!と言っています🤣

• てんまま

てんまま

そう思ってしまいますよね💦
    何より日頃から旦那の家庭に対する協力がなく、稼いできてるんだからが使ってもいいでしょ感出して言ってくることにも腹立たしいです😣
    共働きなのに…
    愚痴になってしまいすみません💦
    共感頂けて嬉しいです🙇‍♀️
    コメントありがとうございます。

• 12月12日
まる

むしろ2.3件も行くなら最低でもそれぐらいは必要かと思います💦

わたしの感覚では足りないかな😅

• てんまま

てんまま

そうなんですね💦
    旦那の話も嘘では無さそうなのがわかりましたので参考にさせて頂きます。
    コメントありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私飲み屋経営してたんですけど
2、3件で
3万じゃたりないかと...🥹

私だったら確実に足りないです
一件で三万とか普通にこえます...

• てんまま

てんまま

そうなんですね💦

ちなみにもう少しお聞きしたいのですが、それは女性の接待などない居酒屋で食べ飲みするだけで1人で1件3万超えるということでしょうか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店の少しいいところに行かれるなら3万しますけど、居酒屋なら、酒豪、大食い、高いお酒飲まない限りは1人3万円はいかないですね🥹

• 12月13日
  • てんまま

てんまま

なるほど!
    やはり私の考えてる飲み屋と旦那が考えてる飲み屋には差がありそうなので、どんなところに行くのかはっきり聞いてみます。

ありがとうございます!

• 12月13日
みっふぃ

営業職なのでわかる限り2、3件目が、女の子がいる飲み屋とかなら3万超えることもありえますね。。
上司と。。あり得ますが、ウソともとれる微妙な話ですね。。頻繁じゃなければ、付き合い程度には理解の範囲です。

• てんまま

てんまま

今回のメンバーからすると女性がいるところはなさそうな感じですが、
    付き合いなら仕方ない金額なのですね💦
    今まで渡したことのない金額でしたので、私の中で理解の範囲外でした。
    とても参考になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日