※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が歩行が不安定で、スーパーフィットの靴を履かせているが、自分で履きにくいためアシックスに変えようか迷っている。歩行が不安定な子供にはどちらが良いか悩んでいる。

3歳になる息子ですが、病気で歩くのが不安定です。シューフィッターさんにみてもらってスーパーフィットの靴を買いました。しかし自分で履きにくいためアシックスに変えようか迷っています。しかし歩きが不安定な子供はスーパーフィットのほうが良いですか?

コメント

ぷに

スーパーフィットうちも履いてました。
高いですよね?買ったのなら履かせたほうがいいと思います!
幼稚園などには履いていきませんでしたが、休みの日などはスーパーフィットにしてました!

• まつ

まつ

ずっと履いててそろそろサイズアップの時期です。ただ4月から幼稚園だから自分で履きにくいし、皮だから汚れたりなど神経使うし、アシックスに変えようか迷っています。
    やはりスーパーフィットの方が良いのでしょうか?

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

そういことなんですね。
    うちは二足目は買ってません。
    たしかにあれは1人では履けないですよね。
    幼稚園になって最初は履きやすい靴。…となるとVANSのすっぽり入るスニーカーはよく買ってました。
    足に良いのかは不明ですが💦

• 12月12日
  • まつ

まつ

そうなんです、、、💦息子は病気があるから良い靴にしてあげたいけど、自分で履けないと大変だし、、、😅悩ましいです!

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

上履きはいいのにしてました。
    中敷きが入ってるやつとか。
    うちは歩くの遅くて、やっぱり足のこと気になるのでなるべくいい靴と思っちゃいますよね。
    アシックスもいい靴だと思います!

• 12月12日
  • まつ

まつ

ありがとうございます!うちも上履きを良いのにしたいのですが、良かったら上履きは何を履いてるか教えて下さい。また、シューフィッターさんがいるところで靴を買いましたか?

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

最初はシューフィッターいるとこにして何回かかいました!
    キッズのみの靴が売ってるところで買ったんですが、マルイの中に入ってるところでした。探せばあります!
    上履きはイオンとかで買ったものですが、瞬足のやら、中敷きが更に付いてるやつとかでした。

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

今は小学生で、上履きは指定されてしまって、普通の中敷きが入ってないペラペラ?の上履きです😀

• 12月12日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。上履きもシューフィッターさんにみてもらえますか?

• 12月12日
ぷに

あ!でも初めてシューフィッターのとこで靴買ったとき上履きもあった気がします!

• まつ

まつ

ありがとうございます😊

• 12月12日