※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

歯医者の麻酔が怖いです。前回めまいがして泣きそうになりました。同じ症状が続く場合、我慢するしかないでしょうか。

歯医者の麻酔...怖いです😭
(パニック障害気味です)

前々回麻酔で血の気が引いて動悸がして、前回治療前にそのことを伝えたら、
「体調とかでなることがあるけど心配しなくて大丈夫だと思うよ」
と言われ、麻酔したら少し血の気が引く感じだけでした。
よかったーと今日も治療しにいったら、今日はかなりめまいがして頭がかーっと熱くなってとても怖くて泣きそうでした😭

もう一回言っても同じですよね😭我慢するしかないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者で結局麻酔をする事になるなら我慢するしかないと思います💦

ただ大きい病院へ行って処置をしてもらえるなら、笑気麻酔だったり色々方法はあると思います!

あと歯医者側からすると、大丈夫だと思うよと伝えてから麻酔して大丈夫だった、そして今日も大丈夫だった(ままりさんは大丈夫じゃなかったですが、歯医者側は気付いてないですよね?)と思ってるので、日によってパニックが出る時もある、表に出てない場合でもしんどくなってる時があると伝えておくのがいいと思います😭😭

• ままり

ままり

やっぱり我慢ですよね😭

田舎なので笑気麻酔できるところがなくて💦

パニック障害だってことは次伝えておこうかなと思います😭

ありがとうございます!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱

私歯医者で働いてたのですが、注射はもちろん、普通の治療でもパニック出ちゃう方チラホラ居ました!
    ままりさんが通われてる歯医者も、理解してしっかりサポートしてくれるといいですね😭😭

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうだったんですか!
    普通の治療でも出る方いるなんて私はマシな方ですね🥲✨
    怖い思いをせずに治療できるようになるといいです〜🥲

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても耐えられない人はやっぱり大きい病院へ行ってましたが、それが出来ないのは辛いですよね😭💦

私もそう願ってます🥺✨

• 12月12日
あつこ

全然参考にならなければ申し訳ないのですが😇
私も同じような感じで、歯医者みたいな身動き取れなくなるところがパニック発作を起こしてしまい苦手でした💦
私の場合ですが、推し(好きな俳優さんとか)が歯医者をしている妄想を脳内で繰り広げていたら平気なりました🤣🤣もう目をつぶって妄想に集中しますw痛いことされても、推しに口内炎ぐりぐりされてる♡という妄想で乗り切ってます🤣
参考にならなければすみませんww

• ままり

ままり

その妄想力分けてくださいー🥹笑
    そこまでしっかり入り込めなくて😂

• 12月12日