※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が短いです。夜泣き時はトントンで寝かせると1時間以上眠らないです。対処方法を知りたいです。

完母です。昼間は4~5時間あくのですが、夜は2時間でちょび飲みになります。どうしたら夜間の授乳が空くのか・・・?ちなみに夜間、泣いたときにあげないでトントンでは1時間以上寝ません😖💦

コメント

ゆず

私のところは
寝る前たくさん遊ばせて
授乳前泣いても
少しだけ泣かせてます (>_<)

4時間ぐらいは それで間隔あきました!

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます
    お風呂にはいると、寝るスイッチが入るらしく、お風呂上がりでお着替えをすると、布団での授乳が日課になっています。本人も風呂上がりからセカセカしだし泣きわめき、授乳がはじまると落ち着く感じなんです。
    まえは、それで6時間空いたのですが、4ヶ月の半ばから2時間に・・・💦
    私の方が結構疲れてきました

• 3月6日
みのきゅん

分かります😃
私も5ヶ月ぐらいから急に‼
頻繁に起きるようになりました‼(^-^)/夜泣きかなぁ?
基本母乳ですが夜寝かす為に寝かしつけの時1回だけミルクにしるんですが3時間で起きちゃって意味ないです(・・;)

ここ二日 寝かしつけ 母乳にして そのあと2時間ぐらいで起きちゃうのでそこでミルクにしたら少し私の寝れる時間確保出来るようになりました(;_;)/~~~

いっぱい起きちゃうと大変ですよね(; ̄ー ̄A

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます
    夜中起きたとき、泣かせると1時間以上も泣いて、おっぱいあげればすぐ寝付くので、ついおっぱいあげちゃうんです。
    うちは完全哺乳瓶拒否なんで、ミルクは期待できません・・・

• 3月6日
  • みのきゅん

みのきゅん

なるほど!!
    うちも夜中同じです5分~10分ぐらい吸ったらすぐに寝ちゃいます😃

おっぱい好きで多分寂しいとか赤ちゃんなりに有るのかもしれないですね‼(・・;)

良く卒乳するまで夜中の授乳間隔長くならないと聞きますしね‼(・・;)

• 3月6日
  • ゆきまま

ゆきまま

いつかは寝てくれるときが来るのは分かってはいるのですが、今が辛い😖💦
    4月から保育園なので、どうなることやら😅

• 3月6日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も5ヶ月に入って急に起きるように
なりました😭😭😭
寝不足復活です(笑)
あげないときはトントン作戦、
後は手を握ってあげるとだんだん
眠りに落ちます!気休めにやってみて
ください😭💪🏻
明らかにお腹空いてる泣き方だ!
って思うときは授乳してます!

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます
    飲んで1時間後に起きたときはトントンで寝るんですが、2時間毎に起きたときは授乳しないと1時間以上寝ません😖💦
    さすがに私の方が参ってしまうのでつい、授乳で寝かせてしまいます。
    トントン&手握りでどれくらいでねますか~?

• 3月6日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

15分ないぐらいです(﹡ˆoˆ﹡)
    私もしんどいときはほんとに
    しんどいです(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾

• 3月6日