※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子は顕微受精で授かり、受精卵が5つ残っています。第二子を考えているが、主人は4年後が良いと言います。凍結受精卵で4歳差以上の2人の出産例はありますか?

不妊治療で第一子を授かりました。顕微受精だったため、受精卵が残り5つあります。第二子を希望しているものの、主人は4年後(妊娠は3年後)がいいのではないかと言っています。凍結している受精卵がこれから3年先でも大丈夫なのか、不安です。
凍結している受精卵で2人(4歳差以上)妊娠、出産された方はいますか?

コメント

(*´ω`*)

はい🙋🏻‍♀️上の子も下の子も不妊治療して、4学年差授かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶしつけな質問ですみません🙇‍♀️上の子の卵と同じタイミングで凍結した受精卵で授かったのでしょうか?🥺

• 12月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうです🧸💓
    冷凍胚を長期保管して劣化しないのか、わたしも気になって主治医に相談したり、論文調べたりしました…!💦
    今のところになりますが、下の子も特に問題なところはなく元気です👶🏻💓

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!私も一度主治医に相談してから次の子を検討しようと思います✨✨
    もう既に調べられてご出産されたとのこと、心強いです🥺❤️どうもありがとうございました!

• 12月14日
ママリ

6年前の採卵、凍結胚でこの度妊娠、出産しました。
上の子とは5歳差です。
特に問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年前なのですね!特に問題なく妊娠出産されたとのこと、体験談が心強いです✨
    どうもありがとうございました!

• 12月14日