※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

小6の娘がiPhone 14をクリスマスに欲しいと言っており、悩んでいます。皆さんは子供の希望通りに買ってあげた方がいいと思いますか?

こんにちは。
子供のクリスマスプレゼントについての相談です。
子供は女の子小6です。
今はiPhoneのSEを3年使っており、画面も少しだけ割れてしまってるので中学に上がるタイミングで機種変をしようと旦那と話しておりました。
が、この間しつこく旦那が何度も聞いたせいかクリスマスにiPhoneの14が欲しいとずっと言っています。
中々いい値段で中学入学にも金がかかるので悩んでいます。
旦那は金額などは特に気にせず、どうせ機種変しようと思ってたしいいんじゃない?という感じです、、

皆さんは子供の希望通りに買ってあげた方がいいと思いますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生にそこまで良い携帯は不要では?と考えるタイプなので、クリスマスとはいえど希望通りには買わないです💦

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。私もその考えでしたが、持ってる子も居ると本人は言って居るのでどうすればいいのかと思ってました。
    iPhone14は高いから買ったとしても来年の誕生日プレゼントはなしね?など条件つけてしまうのは可哀想ですよね😵

• 12月12日
こんにゃく大豆

中学生でもiPhone14、すごい時代になりましたね😅
お金だけの問題であれば、乗り換えキャンペーンやUQの家族割を活用すると月々の支払いも抑えられてよいかも。

いま量販店などではiPhone14が23円や47円で2年間レンタルキャンペーンやっているので、コストも抑えられてよいと思います(仮に画面など壊れたときは返却時に2.2万円必要)。また、12月からはUQなどで家族割キャンペーンやっているので、SIMだけ乗り換えでキャッシュバック2〜3万円もらって、本体購入に充てるのもよいと思います。

詳しくはYouTubeのまさもばチャンネルなどオススメです。

クリスマス後には、国の方針でiPhone含めスマホ全体の値引規制がまた強化されるので、スマホを買うならクリスマス前までがよさそうですよ(単純に4万円値上がりする見込)

• ゆな

ゆな

既にUQ使っております!そんなキャンペーンがあったなんて知りませんでした😳
    ありがとうございます。
    YouTube見てみます🙇‍♀️
    ベストアンサーに選ばせて頂きました。
    ありがとうございます!

• 12月13日

私の子供じゃないんですけど、私にも小6の妹がいて今時の子はスマホ持ってるのも普通だし結構いいスマホ持ってる子が大半なので私の妹はiPhone13使ってて、来年の卒業式の時にiPhone15に変えるって母から聞きました😌なので、14プレゼントしてあげるのもありかなあって思います!!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。そうなんですね!やっぱり今はそれが普通なんですかね、、
    うちはお金が無いわけじゃありませんが余裕もあるわけじゃないので悩んでました。旦那が一括で買うような雰囲気だったので。
    分割払いにすればそこまで負担も大きくないですもんね!
    前向きに考えます!
    ありがとうございます。

追加の質問で申し訳ないのですが、妹さんが携帯を使うにあたり使用制限などはどのようにしてますか?
    1度ピグパーティで問題を起こし学校から連絡が来たので心配で。

• 12月12日

退会ユーザー

私のところはギャンブルとかはしないんですけどお父さんがお金遣い荒いんでお金無い方です🤣結局分割なんで気にしないって感じですかね(笑)

私はどのようにしてるのか分かんないんですが、前に母から聞いた時は21時に没収してると言ってました!!

• 12月12日