※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
子育て・グッズ

離乳食で初めて食べるベビーフードが味覚に影響するか相談中。フリーズドライの米がゆや野菜を始めに与え、量が増えたら自分で作りたい考え。他の方の経験も参考にし、楽しみながら離乳食作りをしたい。

離乳食で初めて食べるのがベビーフードって味覚の成長などに影響あると思いますか?

最初のちょっとしか食べないときは
お湯で溶かすだけのフリーズドライの米がゆとか野菜とかでいいかな。
量食べるようになってきたら作ろうかな。
と思ってるんですけど、初めて味わうのがベビーフードなのは問題あると思いますか?

実際同じような方がいればこの方法で。
信じられない!絶対やめた方がいい!とか言われたら
やめとこうと思ってます。どう思いますか??

3人目なのもあり、割と適当&離乳食作り楽しみたい♡という気持ちは全くありません。笑

コメント

ママリ🔰

私は自分に余裕がなさすぎて、ほとんどBFに頼ってやってきました💦
今の所割となんでも食べるガールですし、元気に成長しています(笑)ミルクメーカーがやってる簡易貧血チェックでも問題なしでした。
ただ完了期に入ったからか市販の離乳食より手作りのものやシンプルなうどんやおにぎりを好むようになりました。BFにありがちなどろっとしたとろみが嫌?ぽいです。
まだ1歳で離乳食終えているわけではないので先輩ママのとみさんにこれで大丈夫だよ!と胸を張って言えるわけではないのですが…

ただ離乳食完全手作りの友人の子は、ほぼ同じ月齢でも自分で食べられるようになるのが早かったり、コップを上手に使ってたりうちの娘よりたくさんの量を食べていると聞いて…ちょっと娘には申し訳ないと思うこともあります😅