※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の塩分摂取について気になることがあります。食事の塩分量や注意点について教えてください。

批判はやめて下さい。
1歳の子を育てている皆さん、塩分量ってどれくらい気にしますか。1歳の場合、1日3gが目安とのことですが…

今日、子ども用のドリアの元を使ってまぜごはんをつくりました。基本よく食べる子なのですが泣いて嫌がり、副菜と組み合わせてなんとか食べました。

が、後でパッケージを見たら食塩が1.2gも入っていて1歳から食べられるという記載があるものではなく、もう少し大きい子向けのもののようでした。

もしかして味が濃くて嫌で泣いてたのかも。と思うとゾッとします…これくらいなら中毒症状にならないですよね😢他に味付けしたものはあげてません。

12ヶ月から食べられる離乳食のお弁当も、塩分量1gくらいあるしけっこう多いなという印象ですが、みなさんどれくらい気にしてますか?

1歳半をすぎたくらいの子は、大人の取り分けもしたりもすると思いますが、そうすると1食で1gは軽く超えちゃいそうですよね?
どれくらい気にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じ子が我が家にもいますが、そこまで気にしてないです😂しょっぱくならないようにだけ気をつけてます!!大人が食べてほんのり味はするけどうっっっす!ってくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊たまに大人のもの食べさせると、不安に思ってしまいます😂

• 12月12日
まむー

全く気にしてないです☺️

大人と一緒でさっぱり胃に優しい日もあれば味の濃いがっつりしたものを食べる日もある、と思ってるので
毎日毎食食べすぎなければ🙆‍♀️
気にしすぎると何も食べるものなくなっちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回くらいならこれくらい濃いもの食べても平気ですよね。。
    もう1歳だし味気のないものは嫌がるので、気にしすぎないようにします。

• 12月12日
ぷー

何グラムとか見たことなかったです…😳
明らかにしょっぱくなければ気にせず食べさせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食大人と同じレベルでなければ大丈夫ですよね!!

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

上の子の時は多少気にしてましたが、全く意味なかったなーと思って2人目は気にしてないです!😅

• 12月12日
ママリ

1人目ですか??
私も1人目色々気にしてましたが、2人目はもうフリーダムです😂
普通にハッピーセット食べてるし、一回間違えて塩ついてるポテトあげたら塩抜きポテトも食べなくなったし😅笑

世の中の2人以上こどもがいる人に聞いても大体2人目以降は大雑把になるとのこと🤣

そして、世の中の2人目以降がみんな子供の頃の食の影響受けてるかと言えばそんなこともなく👍

ゾッとするほどのことじゃないので大丈夫ですよー✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なので気にしちゃってます😂
    2人目以降テキトーになるとよく聞きますが、それでもちゃんと育ってるんだから神経質にならなくてもいいってことですよね😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

1人目気になるし、神経質になっちゃいますよね💦💦
    毎食じゃなきゃ大丈夫だと思いますよ😊
    もう、上の子の物食べたがるし真似したがるし、毎食泣かれるくらいなら一緒のもの食べてくれってなってます笑

すぐにゆるくは難しいと思いますが、少しずーつゆるくなれると楽になりますよ✨✨

• 12月12日
ma#

同じく息子が1歳1ヶ月です☺️

塩分量!気にしたことないです🫣
大人のご飯を取り分ける時に薄めにするくらいです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊大人と同じレベルでなければ大丈夫ですよね!

• 12月12日
清華

1人目から塩分量とかは気にしたことなかったです
1人目は自分で食べてみて味を感じるか感じないかくらいであげていましたが2人目3人目は上が落としたものを食べてしまうのと、上が食べさせてしまうので諦めました🤣

もしかしたらいつもより味が濃くてびっくりしちゃったんですかね??
1回濃かっただけでどうにかなるわけではないので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、上の子が食べさせるパターンもあるんですね😂
    味が濃い云々以前に食べちゃダメそうなものもあげちゃいそうですね😂

次回からゆるめに気をつけようと思います!

• 12月12日
  • 清華

清華

10ヶ月がポンデリング食べてるのを見た時は発狂しました
    あれ、たしかはちみつ入ってますもんね…
    長女が次女かわいさに分け与えていました🤣

無理にゆるめる必要ないんですよ
    薄味に越したことはないので☺️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね😱蜂蜜入ってるのは発狂しちゃいます。もちもちもしてるし…
    でも、可愛くてあげたくなったんだと思うと可愛らしい話ですね!

• 12月12日