※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

子供が風邪で食欲がなく、挙動不審な行動が続いて困っています。2歳差育児が難しいと感じています。何がしたいのか分からずイライラしています。助言をお願いします。

子供が具合悪い+ワンオペ育児まじできつすぎて無理です😇

下の子は風邪だけですが、なぜがご飯用意しても1口食べたらもういらないと顔背けて頑なに食べてくれません。
もともと食べムラはある子なのですが。
食べないくせに謎にずっとグズグズしてるし泣くし、私が移動すると必ず着いてくるし、
でも放置してると勝手に遊んだりもしてるし
何がしたいのか分かりません。
それで私が怒ると敏感な上の子が泣きます、私の声で笑
それにもなんでお前が泣くんだよって感じでイライラしてしまいました。

2歳差ってやっぱり難しい。
ご飯も対応もどうしたらいいかわからず、つい書いてしまいました😂😂
批判的な言葉はやめてください🙅‍♀️

コメント

キティー

どこかしら身体がしんどくて、ママに甘えたいのかな?🎵
まだまだ自分の気持ちやしんどさも言葉で言えないし、一歳なんてそんなもんですよー★
一食ぐらい食べなくても死にません笑
上の子もまだまだ3歳甘えたい年ですね★
ワンオペはほんとしんどいと思います💦心の余裕もなくなるし💦でもいつか懐かしくなる日がくるので、ゆっくり自分を甘やかしながら行きましょー★

キャロ

食事ってストレス溜まりません🤣?『早く回復するように』としっかり食べて欲しい気持ちもありますが、最近は本調子じゃない時の食事は『食べられるだけ食べてくれ』と思うようになりました🥹