※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
産婦人科・小児科

3歳の息子がクループ咳でリンデロンを3日間飲んだが、日中に再び咳が出ている。保育園の先生たちが理解しておらず、担任は喘息の可能性を指摘。毎回3日で治るが、今回は初めて日中に症状が出ている。

3歳年少息子、クループ咳してリンデロン3日分(寝る前のみ)飲んだけど、治らない場合またリンデロンもらいに行く感じですか?

夜中ちょっとクループになり嘔吐。
次の日すぐリンデロンもらいに行きました。そこから3日間飲んで夜はクループもなく嘔吐もなくで落ち着いたのに、日中にクループ咳出始めました。

保育園の先生たちはクループ咳しらないのか、聞いたことない咳、変な咳、しんどそうな咳。という表現をしていて、担任の先生は喘息の咳ですか?と懇談で聞かれました。
クループ咳といって気管が狭くなって特有のケンケンいう咳になるんです。と言いました。

風邪引くたびにクループ咳になるんです。でもいつも3日分で良くなります。
3日飲んだ後に日中にこの咳出るのは初めてです。
保育園で毎日私と離れるとき大泣きなんですが泣きすぎてケンケン出たんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでうちの子の場合なんですが、同じく3歳でクループ咳が続いて処方された薬でも治らず、病院を変えてステロイドが処方されたけどそれでも治らず、最終的に喘息と診断されました。
リンデロンは処方された事がないんですが、いつも効いているのに効かなかったなら、病院に行って相談したほうがいいかと思います。この時期は空気が乾燥していて咳がでやすいのもあるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

息子も半年ほど前から喘息と診断されて朝晩、発作予防薬を吸入してます。
    喘息の咳なんですかね?園でクループ出た昨日の朝は私と離れるのに大泣きが続いていたみたいで💦
    喘息の発作の咳とクループ咳って同じなんでしょうか🤔
    リンデロン飲み終わってまたくれるのかわかりませ?が、今日リンデロンくれるかわかりませんが小児科に相談行きますね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月13日