※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

息子が空手の練習に行く時間に泣いてしまう。友達が来ないか分からないため。親としては行ってほしいが、可哀想で休ませたい。どうすればいいでしょうか?

今小学一年生の息子は空手を習ってます。
ですが、毎回行く時間になると泣きます。
理由は仲の良いお友達が来ないor来るかどうか分からない
っていう時に泣きます。
空手自体は楽しんでやってるので、親としては友達来る来ない関わらず行ってほしいです。
ですが、めちゃくちゃ泣くので可哀想になり休ませたいって思ってるのも事実です。
皆さんならこういう場合どうしますか?
無理矢理にでも行かせますか?
休ませますか?

コメント

deleted user

我が家は絶対無理矢理は行かせないですね。

我が家もよくそういうしょうもない(?)理由で行きたがらないことあります。
私はいつも「行きたくないなら行かなくていいよ。その代わり、行かない日が連続したら習い事は辞めなきゃいけなくなるけどいい?」と言います。

うちの子達は今までそれで行かなかったことはないですね。

これは脅しではなく本心なので、本当に連続で休めばスッパリ辞めさせますね。

行きたくない習い事に無理矢理行かせても意味ないと思ってるので。