※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
妊娠・出産

妊娠中の食べ物についての相談です。乳製品やラーメンが好きで、特にラーメンがお気に入りだそうです。

みなさんが妊娠しているときに
ハマった食べ物、飲み物などありますか?

私は今妊娠7ヶ月ですが、
初期の頃からずっとラーメン、チーズや牛乳、ヨーグルトなどの乳製品が好きでたまりません>_<
特にラーメンがすごく好きで、やっかいなもの好きになってしまいました(笑)抑えるのが切ない>_<(笑)

コメント

deleted user

私はトマトとイチゴとキウイです😩💓
どれもそこそこする価格なので出費がやばいです😭
でもやめられないんですよね〜😱😱

  • ⛄️

    ⛄️

    出費がかさみますね😢笑
    でも、体にいいものなので羨ましいです!

    私ただカロリー蓄積してますT_T

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも口腔アレルギーっぽくて
    トマトとキウイは食べ過ぎると
    口の中痒くなってしまいます😰笑

    ラーメンはきついですよね(>_<。)
    私は調子に乗って大丈夫だろ〜!と思って
    食べたいだけ食べていたら体重増えすぎて
    この前先生に注意されました😑笑
    なので気をつけてくださいね😵

    • 3月6日
  • ⛄️

    ⛄️

    私も調子乗ってて、中期になってから
    このままいくと大変なことになると
    注意されてショボくれてます😱😱😱
    検診を午前中にして食べずに行ってます😹笑

    • 3月6日
deleted user

上の子の時に寿司
下の子の時に甘いもの
今回は寿司、パン、トマトです😄

  • ⛄️

    ⛄️

    トマトのかたって多いんですね!!
    お寿司たまにすごく食べたくなります😭

    • 3月6日
deleted user

初期はずっとトマト食べてて中期?は毎日1つプリン食べてて後期からは氷ばかり食べてました!氷食べてた原因は貧血だったみたいです😅

  • ⛄️

    ⛄️

    トマトとか体によさそうなのでいいですね😳
    プリンおいしいですよね〜私牛乳を1日でワンパックのんじゃいます😭😭

    • 3月6日
yua

安定期過ぎてから大根が大好きです(笑)
大根丸ごと一本千切りにしておいて、ボリボリ食べてます😂

  • ⛄️

    ⛄️

    健康的なお菓子みたいでいいですね😳✨
    なんで食がこんな偏るのでしょうか〜😚

    • 3月6日
  • yua

    yua

    でも妊娠前から変わらずもちろんラーメンや甘いもの、マックとか大好きです(笑)

    体重注意受けたので、今はお腹空いたら間食に大根食べてます😂
    絵面がシュールだと旦那に笑われますがw

    • 3月6日
  • ⛄️

    ⛄️

    私も、さらっと注意されました😱笑
    本当に気をつけなきゃと思います…
    お腹空いたら食べるものをヘルシーなものなや変えてみます✨✨

    • 3月6日
ゆうママ

チョコレートでした。
私もやっかいなものを好きになってしまい体重増加しすぎちゃいました( -᷄ω-᷅ )

  • ⛄️

    ⛄️

    私もチョコすきです。ラーメンにチーズに
    チョコって、完全に肥満に走ってて辛い😱笑
    まだまだ中期なので気をつけます😢😢

    • 3月6日
ふみ

初期はポテチ
後期はガリガリ君サイダーにハマりました❗️

今はどっちも食べてません笑

  • ⛄️

    ⛄️

    私も塩気があるものすきでたまにポテチも食べたくなります!!
    本当に抑える努力しないと!😭

    • 3月6日
deleted user

1人目はトマトばっかり食べてました。
2人目は八朔、メロンソーダばっかり食べてます( ˙-˙ )

  • ⛄️

    ⛄️

    トマトの方本当に多いんですね!!
    健康的なものをすきになりたかった😱😱笑

    • 3月6日
ゆ☆り

初めまして。
マクドのフライドポテト
普段 あまり
飲めない炭酸飲料に
はまりました。😃
産まれてからは
元に戻って 炭酸飲料
飲めません😓

  • ⛄️

    ⛄️

    私、塩気のあるものが全般すきでポテチやラーメンなんですけど、
    全く同じで炭酸飲めなかったのに、急に炭酸のむようになりました!
    初期とかとくに、お茶が気持ち悪くて炭酸ばかり飲んでました😳😳

    • 3月6日
ママリ

あー!わかります
初期の頃にポテチやラーメン!
今でもラーメンがTVに映るたびに食べたいと思いますが、ぐっと我慢してます(;ω;)
その代わり最近食後にデザートが欲しくてたまりません。
手作りで甘さ抑えてるけど、順調に体重が増えていて今後恐ろしいです(;ω;)
他にも柑橘系や炭酸も定期的に欲しいなぁと思います

  • ⛄️

    ⛄️

    ですよね!塩気のあるものラブすぎて
    この先が恐ろしいので控えないと〜😭
    炭酸飲めなかったのに飲むようになったし
    塩気には炭酸があうからですかね😹笑
    お互い週数も近いですね😳頑張りましょう❤️

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    少し暖かくなってきて、炭酸飲みたくなってきましたー(;ω;)
    でも、歯医者さんに炭酸は無糖でも虫歯になりやすいから控えてねと言われたので飲み過ぎ注意な飲み物です(。-∀-)いやーん
    本当だ♬週数近いですね♡
    頑張りましょ〜♪( ´▽`)

    • 3月6日
かすてら

アイスめっちゃ食べてました😂
おかけで20キロ増えて、まだあと7キロ落ちません😢

  • ⛄️

    ⛄️

    産後きつくなってしまいますよねT_T
    経験談きいて、私もこれから気をつけます😭

    • 3月6日
y.m

私も旦那がラーメン大好きで
そこまで好きでなかったのに妊娠してからラーメン大好きになってしまい😭💦

  • ⛄️

    ⛄️

    そうなんですよね!うちも、
    旦那がラーメン好きで美味しいラーメン屋さんに連れてってくれるせいで更にラーメンやめれませんT_T

    • 3月6日
えり

炭酸飲料、チョコとかポテチを抑えながら食べてます笑

  • ⛄️

    ⛄️

    最高の組み合わせですね😹
    私が今日たべたものです…笑

    • 3月6日
  • えり

    えり

    美味しいですよね♡
    あたしもこの組み合わせ好きです ´ω` )/

    • 3月6日
deleted user

吐き悪阻と匂い悪阻だったので初期はほとんど何も食べれず、悪阻終わってもまた吐くんじゃないかと怖くて後期まではなかなか普通のご飯とかたべれませんでした。
その中でハマったのは柑橘系のフルーツ、スプライト、蒟蒻ゼリーでした😊
後期は納豆ご飯や焼肉、ラーメンなど色々食べ尽くしました!笑

  • ⛄️

    ⛄️

    私、悪阻が全くなかったんですが
    初期から中期ずっとラーメンなどの塩気のあるものが大好きで困ってます😔
    元がガリガリだったので、今の姿が悲惨で前のスタイル思い出せません😹

    • 3月6日
deleted user

悪阻ひどかったときはマックのポテト、パイナップル、ソーダ味のガリガリ君ばっかり食べてました( 笑 )

  • ⛄️

    ⛄️

    パイナップルとか美味しいしいいですね❤️
    私もフルーツや野菜すきになりたかったなー😭

    • 3月6日
あおい

私は妊娠前は乳製品とフルーツが
大好きだったのですが
妊娠してからは乳製品を忘れて
カレーやラーメン
いちご等特定のものが
食べたくて仕方ないです(>_<)笑
元々好きでしたがこんなに
食べたい!と思うことは
なかったです😥💦

最近はまた乳製品欲も
でてきました😶✨

  • ⛄️

    ⛄️

    私も、特定のもので、
    ラーメン!チーズ!牛乳!って感じで
    よく最近フルーチェもたべます😹
    デブまっしぐらです。抑えたいです。。笑

    • 3月6日
  • あおい

    あおい

    体重管理難しいですよね⚡︎
    元々太りやすいので
    やばいです(°_°)!
    お互い赤ちゃんのためと
    言い訳して食べたいもの
    食べましょう😂👍笑

    • 3月6日
  • ⛄️

    ⛄️

    無理な我慢もよくないっていわれて
    は〜じゃあどうすればいいの🙇🏾って
    考え込んでます(笑)

    ですね❤️赤ちゃんのためですね❤️(笑)

    • 3月6日
ガチャピン

餅、寿司、特にサーモンでした(❁´ω`❁)

  • ⛄️

    ⛄️

    お寿司たまに食べたくなります〜!
    サーモンやマグロとかたくさん食べたいけど抑え気味でパクリいっちゃいますよね😹

    • 3月6日
🍓(20)

イチゴは元々大好きで妊娠して頻繁に
食べるようになりました🍓💕💕
あと炭酸が苦手だったけど炭酸好きに
なりましたね(笑)
最近はラーメンとかよく食べるかな?

  • ⛄️

    ⛄️

    イチゴ美味しいですよね〜!
    高くて身体にいいもの食べたら赤ちゃんも喜びますね❤️

    • 3月6日
ちぃ

悪阻がある時はフルーツとかトマト
ハマってました🙋
今はチョコが食べたすぎてやばいです( Ö )❤️
私も厄介な物好きになりました( ⋅ ̯⋅ ) 💭ww

  • ⛄️

    ⛄️

    私は悪阻がなかったので、初期からラーメンやめれません😭笑
    美味しいものはカロリー高くてよくできてる世の中ですよね😭

    • 3月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    悪阻なかったんですね😊
    親孝行なお子さん😍❤️ww

    でもラーメン美味しかったですよねw
    美味しい物はカロリー高すぎます( Ö )
    ホントよく出来た夜の中です(´△`)💔ww

    • 3月6日
  • ⛄️

    ⛄️

    そのおかげで、体重増加へどんどん導かれているんですけどね😹😹笑
    ラーメン本当控えないと中毒症なっちゃいそうでこわいですT_T

    • 3月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    それやばいですね😂💔
    なんかのタイミングで止まったりしますよ( Ö )
    私もそーでした(´△`)

    • 3月6日
リエ

私、定番のみかんです(笑)普段、そんなに欲しないのに😅水分も、みかんジュースです。

  • ⛄️

    ⛄️

    みかん身体によさそうだし肌にもいいってききました!
    羨ましいです😭初期は肌荒れに悩まされました😭

    • 3月6日
  • リエ

    リエ

    悪阻酷くて、ほぼみかんで生きてました(笑)ホルモンバランス崩れるし、色々なところに支障出ますよね💦私、乾燥肌が悪化して粉吹いてましたよ(苦笑)

    • 3月6日
  • ⛄️

    ⛄️

    私の親もみかんにすごくハマって
    皮をむきすぎて指黄色くなってるくらいでしたよ😫💕笑
    塩気のあるものとりすぎての影響もあるし中毒症になる話も聞かされて怖いです。

    • 3月6日
  • リエ

    リエ

    軽く中毒みたいになりますよね(苦笑)

    塩分恐いですが、無性に欲しくて止まらないですよね😥

    • 3月6日
ちぃ

乳製品わかります!!
私もです!
妊娠前は牛乳大嫌いだったのに今は毎日飲みたくて仕方ないくらいです( ´△`)
チーズもヨーグルトも常備してます笑

  • ⛄️

    ⛄️

    乳製品求めちゃいますよね😔
    私も牛乳ガブガブいっちゃいます。笑

    • 3月6日
☆まめた☆

初期はトマト、梅干し、梨、メロン、ガリ、そうめん
にはまりました。
今はパンや炭酸、あと無性に甘いものが食べたくなります。ケーキやパフェ…。普段は炭酸も甘いものも全く好きでなくて食べないのに(^◇^;)
全体を通して、炭酸のほかには水しかのみません。お茶好きだったのに胃もたれします(^◇^;)

  • ⛄️

    ⛄️

    炭酸飲む方も多いんですね!!
    私、炭酸ダメだったのに炭酸しか飲めなくてとくにキリンレモンで😢
    カロリーきになるけど、飲んじゃう😭

    • 3月6日
pene

私も妊娠してからラーメン、ヨーグルト、チーズが食べたくて仕方ないです❣(ノ_<)
牛乳も前ほとんど飲まなかったのに、最近おいしくてたまりません笑

ラーメンって本当おいしいですよね…唐揚とのセットとか、前はなんでそんなこってりな組み合わせ??って思ってたんですが(ラーメン少し苦手だったので😂)、最近は最高コンビやな〜って思ってます笑
胃もたれするので、どっちもちょっとずつしか食べられないんですけど(^^;)

ふにゃ

伊藤園の野菜ジュース「1日分の野菜」にハマりました!
糖分を控えるために果物が入ってないものを探していたらこれにたどり着きました。
食塩も砂糖も不使用なので、毎日一本飲んでましたよ〜( ^ω^ )

りぃ

私は、初期は吐きツワリに匂いツワリに、とにかく水分もとれなくて入院して、点滴だらけでした。
唯一、飲めたのがアクエリアス、食べ物は、マックのチーズバーガーとポテト
それか、コンビニ🏪の、ツナマヨおにぎり🍙

今は、100%オレンジ🍊ジュースと烏龍茶しか飲めませんが、やっとお茶飲めるようになりましたが、また、後期ツワリが出てきて、あまり食べられません。
あと、お寿司、特にサーモン
ちょっと前まで、毎日、チョコレート🍫ケーキが食べたくて、これはヤバかったです。
お金もかかるし、体重増加に繋がるし、困りました。
やっと、毎食デザートなくても大丈夫になりました。
妊婦中だけ、なんどチャレンジしてもダメなのはヨーグルトでした(´;ω;`)
普段はアロエヨーグルトとか好きなので悲しいです。

みー

私はトマト、梨、イチゴ、抹茶、カステラです!笑

ぶーまま

妊娠初期中期は炭水化物とマックの
フライドポテト🍟めちゃくちゃ
食べてました💦
昼にうどんと丼もの、間食おにぎりとか。

後期からはチーズとかまぼこにハマりすぎて
今チーズ1日15個かまぼこ3個とか食べてます。

deleted user

メロンばかり食べてました😂

チョコレート

トマト
炭酸水
ですね(*゚∀゚*)💖

ゆうかまん

ポカリずっと飲んでました😂笑
あとお腹がめっちゃへるのでバナナも毎日たべてました♩

健診後にはマックのポテト食べたくて食べてました(笑)

kn

長男のときは
カレーライスに焼き肉でした。

次男のときは
エクレアにシュークリームでした。

離乳食ちゃん

私は、ポテトや、ポテトチップにはまりまくりました。
ジョッキでのみたい!では、ないけど、ジョッキで食べたい!てくらいな感じでした。笑
生んでからは、チョコばかりに変わりました。

こばと

妊娠に気づいてないころ毎日カリカリ梅を食べてて旦那に引かれました笑
初期はお蕎麦とかミカンいちごとかですかね。
最近アイスにハマってヤバイです💦

ち〜cham

私は妊娠前は肉より魚♡
だったのが断然肉!!肉!!
になりました笑
そしてあっさり派だったのが
ソースとかのこってり派に!笑
でも身体にはよくないんで
時々にしてましたね(^^;)
妊娠中、甘い物が食べれなくなって
このまま食べれんくなったら
痩せれるしいいな〜〜って思ってたんですが
出産後元通りで甘い物大好きです
好みが変わったのは妊娠中だけだったみたいです(^^)

deleted user

トマトです!
最近は甘いものはまってます(o^^o)♡

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

妊娠する前は魚や野菜が好きだったのに
妊娠してから肉全般🍖とチョコレート🍫が
やめられません…😭⚡️

まだ体重は注意されてませんが
この先、言われそうで…💧

なおじろー

私もトマトです!
トマトの方多いんですね😊
好きだけど買って食べるほどではなかったのですが(高いし)、今は冷蔵庫に常備してます!

ちなみに産後はオールドファッションドーナツが大好きになりました。。

わたプーさん

炭酸水、アイス、マックのポテトを食べてましたね!今は既に炭酸水を毎日飲んでます(。•́•̀。)💦

まゆ

妊娠初期 中期は焼肉でした!!笑
休みのたんびに焼肉いってました❣

後期入る前からミンティアと氷にハマってしまって
ミンティアは毎日二箱と氷は永遠に食べてます(O_O)
ミンティアは食べ過ぎて周りに止められるぐらいです…

ゆず

食べ物はポテチとチョコにはまってました😂
無性に食べたくなるのはフライドポテトでした!
飲み物はメロンソーダ、エナジードリンク系で
ほぼ毎日飲んでました笑
妊娠前と食の好みはあまり変わらず
今も特に変わらずです*\(^o^)/*

むーみん

炭酸水レモン、みかん、チョコチップスティックパン、ランチパック、じゃがりこ(笑)です!

ぽてママ

私は おろしハンバーグと
焼きそば〰!

すでに体重やばいです 😢

aki

辛いラーメン、つけ麺です。仕事の時ランチはずっとラーメンかつけ麺食べました。夜はアイス1〜2個食べました。おかげで25キロ太りましたT_T

ちびた

カレーとかキムチとか
辛いの苦手なのにピリッとした
刺激が欲しかったです(笑)
結局苦手なので少し辛いくらいで
抑えるんですけどね(笑)
9ヶ月に入ってからは、
産まれたら乳腺詰まるし
好き勝手食べれないから
唐揚げとかもう食べたいものを
今だけだと食べ散らかしてました(笑)
さすがにカップラーメンを食べた
次の日は浮腫がやばかったです😱😱😱
あ。これが塩分の取りすぎかと
少し反省しましたが😅

deleted user

炭酸水、冷麺、酢の物、納豆、ミカンではなくオレンジが欲しくて溜まりませんでしたー!
あと車に乗っている時はチップスターが食べたくなりました。

そのせいか息子も納豆と酢の物が大好きです。

りんちゃん

何故か氷が食べたくなり
毎日のようにかじってますw

ゆ

私はつわりが酷くて食欲なかったのですが炭酸飲料がスッキリしたので凄く飲んでたのですが糖質高いので、炭酸水にレモン絞って飲んでました( ̄▽ ̄)b


妊娠後期はラーメンがたべたすぎて、食べまくってたらいつの間にか20キロ増えてしまい難産でした(´д`|||)

出産時はラーメン食べてたことに後悔しました😅💦(笑)

ニルギリ

私はスーラータンメン、ちらし寿司、いなり寿司、サラダ巻き寿司、八朔、梅干しをよく食べてた気がします。

いゆう

はじめまして
私は妊娠しててからやたらとカレーにはまってます
あと苺が食べたくて食べてます

食べ悪阻がまだあるので気持ち悪さ半端なく我慢するとさらにしんどくなってしまいます
そろそろ病院のときに体重注意されそうで毎回ドキドキしてます

ゆきんこ

カリカリ梅と納豆です。
いま振り返ると、なぜそんなものに…って感じですが。
出産後はチョコレートです。

ユリ

冷やし中華、カレー、トマトです!
炭酸嫌いで飲めなかったんですけど、妊娠して炭酸大好きになりました!

haaa©️

マック🍔です笑
あと漬け物とか
飴ちゃんを常に舐めてました笑

なん

悪阻が酷かったので…8ヶ月ぐらいで悪阻が落ち着いてから炭酸飲料を飲んでましたーあとお餅を食べてました。

deleted user

ゼリーでした!こんにゃくゼリー食べまくってたら栄養なかったのか検診でケトン体出て点滴しました。笑

くーろん

新鮮な川魚が無性に食べたくて食べたくて、自ら川釣りに行きたいと願う程でした(笑)
でも妊婦だから却下されたので、釣り堀で旦那に釣ってもらってました(*^^*)
今じゃ全然食べたくありません(^_^;)

るも

妊娠中はちょくちょく食べたいブームが変わってました。
つわりの時は、吐きまくってて食べれなかったんですが、落ち着いてからは
ミニトマトとゴマでした。
異様な感じですよね、パックに入ったゴマをそれだけボリボリ無心に食べ続ける絵は。笑

deleted user

妊娠初期にですがハバネロと
すっぱむーちょにハマって
ひたすら食べてました!

maimin

馬鹿みたいにパイナップル🍍食べてました😆💦💦
そして今は、ドーナツです🍩

お察しの通り、、、
体重増えて怒られてます😆💦💦

h.m***

コンビニのサンドウィッチ、カルパス、プリングルスになぜか妙にはまってましたww

それまでは油っぽいものだめで、甘党だったのに、逆に甘いものは欲さず、、

安定期入ってからは甘党復活し、食欲抑えるの大変です😂

deleted user

果物とチョコレートとマックですね…( Ꙩꙩ )

あやりんこ

フライドポテト!!やめられませんでした。悪阻で吐いたりしていたのに何故かポテトだけは食べましたw

め

妊娠期間通して唐揚げにハマり後期はグレープルフーツばかりたべてましたm(._.)m
産まれてきた息子はめっちゃ鳥に似た顔してますww
アヒル口(笑)
ま、それ私の遺伝なんですが(笑)

アリス

シュークリーム アイス プリン ヨーグルト いちごにハマりまた!

今もシュークリーム ヨーグルトのどちらか1つは食べないとやってられなくなりました(´・ᴗ・` )

deleted user

私は、ミカン、ミニトマト、きゅうり、牛乳、キャベツの千切り
でした✨ チーズ系は気を付けてくださいね✨

がっきー

炭酸が苦手だったのに、炭酸が飲みたくなって炭酸をよく飲んでます(笑)

(*^^*)

私はノンカロリーコーラとトマト🍅です(*^^*)

E❥❥

Macのポテト.寿司.カレーです❤︎"笑

1人目の時は
Macのポテト.寿司.
ガリガリ君でした笑
悪阻酷くて食べてもすぐに
吐いてましたが🙄

今はとにかく何か
食べないと吐き気に
襲われます(´°‐°`)

ゆりやん

私は里芋とレンコンです!
糖質高いですが今でも毎日食べ寝ます(笑)

和ママ

私は今双子妊娠中です。一人目の子の時は妊娠前と変わらない食生活で全然大丈夫だったのですが双子を授かった今はいつも飲まないジュースを飲んでいます。他には漬物、アボカドですね。特に漬物は切らさないようにストックしてます

みきたろう

ハマった&ハマっているのは、カトキチの冷凍うどんを湯がいてシーチキン缶とマヨネーズ、ポン酢をかけたもの、盛岡冷麺、冷やし中華です‼︎喉越しがいいからですかね(o^^o)

さおり

ところてんがおすすめです♪これからの時期出始めるからねぇー♪果物も食べ過ぎたらアカンねぇ‥ラーメンはわかるなぁー(>_<)
塩分も高いし気をつけて‼

さゃぼ

妊娠初期から安定期入るくらいまで💦マクドナルド🍟が食べたくてしかたなかったε-(≡︎д≡︎。)です。後は、チョコレートや、ケーキなどの、甘い物。後は炭酸が無性に飲みたくなったり特にコーラ…カフェインとか色々あるのに₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎やっかいですね

こゆらめ

三ツ矢サイダーばっかり飲んでましたー。

かなかな1414

甘いもの好きじゃなかったのに
チョコレートにはまりました🍫
あと、飴玉!!
おかげで糖に引っかかりましたよ😂

ぴえろ

妊娠前から好きだったポテトとラーメン、あと甘いものですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
おかげでぶくぶく太りました。笑

アドリア

第一子の時は、初期はイチゴ、パイナップル。後期はひたすらにメロンパン。
体重の増えが気になったので一気には食べず、残りを取っておいたら実父に食べられてしまい泣いて抗議しました笑
父は「今すぐ買ってくるから!」となだめてましたが、お気に入りのパン屋さんのメロンパンだったので「もう開いてない‼︎‼︎」と泣いて怒りまくり…。
旦那も妹もいたのですが、私があまりにも泣いて怒っていたのでドン引きしてましたよ😂
妊婦の食欲は恐ろしい…笑

春

551の肉まん!
これは、外せない(◡‿◡ฺ✿)

さっちゃン♡

炭酸が飲めなかったのに妊娠中いきなり三ツ矢サイダー飲みたくなり炭酸飲めるようになりました笑
あとは果物とアイスとか氷をバクバク食べてました!

みお

私は氷が無性に食べたくなりばりぼり食べてたんですが貧血のせいでした(笑)

すーい

お兄ちゃんの時はトマトとガリガリ君のソーダで今はラーメンなら食べれるけど後は食べれません😢

みーママ

妊娠中にハマったというより前から好きでしたが、チョコレート、シュークリーム、ケーキ、ケーキ、ケーキ三昧でした(笑)
体重は16キロ太り、産後2ヵ月くらいでほとんど元に戻りましたが、授乳回数が減ってきた産後7ヵ月くらいのときに7キロ太ってしまいました😅

増減や好みの変化が激しいと思いますが、あまりに身を任せ過ぎると私みたいに後悔しますよ🤧💦💦

deleted user

私はカレーです。
とにかくカレーばかり食べてました。
刺激物なので、お腹の子に良くないのではとも思いましたが、欲求を抑えることができませんでした。
おかげさまで子供は元気です。

とう

ナポリタンですー♪トマトケチャップが美味しくて!というかそれしか食べられなくて、そればっかり食べてたら太りました(笑)

a

今オロナミンCが無性に飲みたくなって、わざわざ買いに行きましたー!

妊娠前→こってり家系ラーメン、カフェオレ
今→パスタ(あっさり系)、果物ジュース、たまに炭酸

妊娠前に好きだったこってり系は食べたいと思わないし想像しただけで吐き気がします(´._.`)

マドレーヌ

私はトマト、バニラアイスを初期から後は全て氷をコンビニなどでカップ買って毎日切らさないようにして食べていました。
ほんとにお腹空いた時だけごはん食べていました(^。^)
1人目の時は2人目の時は氷と嫌いだった甘ったるい胃がもたれるスイーツを好んで食べていました今は逆戻りでスイーツは食べてません不思議でなりません。わら

ぴぴ

一人目は食べづわりでほか弁のチキン南蛮です(笑)今でも好きですが、一人目はそれ以外は全部気持ち悪かったです!
二人目は特になかったです!それより産後にアイスが食べたくてしょうがなくなり、毎日のように食べてます!なのに体重は減るので母乳の力はすごいです(笑)

deleted user

初期の頃、無性にビビンバを
食べたくなりました(笑)
あとはたこ焼きとか〜(笑)
でもどれも一度食べれば
満足しました\( ´ωˋ )/