※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中で息子の用品だけ買ってもらっているが、再度買い物を頼むと、相手から複雑な返答があり、不満を感じている。以前話し合いがあったにも関わらず、息子に会わせてもらえないことに疑問を持っている。

離婚予定で別居中です。
婚姻費請求はしておらず、息子のオムツやミルクなどの息子の消耗品だけ買ってきてもらってそれを届けてもらってる状態です。
息子のオムツミルクなどもう少しでなくなりそうなのでまた買っておいてもらっていいですか。と連絡するとこのように返ってきました。

「それなら13日会わせた後、買い物着いてきて貰っていいですか。息子に渡す予定してた育児手当の5万から出してもいいなら買いに行けるけども。
正直。流石にもう同居もしてない、離婚前提で買い物かご取りに行った日以降会わせもしてくれてもないのに、用品だけ要求してくるのは、申し訳ないけど腑に落ちない所がある。」
と。
そもそも、別居する前に離婚するまでは息子の用品は買ってねと話し合ってました。それに旦那も同意しておりました。
それと離婚する前に最後に1度だけ息子と会う時間作ってほしいとも言われてたのに、いざ別居して1度目用品の要求をすると用品要求してくるのに息子には会わせてくれないみたいに言われました。
いやいや、自分で最後に1回だけって言ってたくせに何??

やばくないですか?
もう同居もしてないから用品だけ要求してくるのは腑に落ちないって、婚姻費請求してないだけマシやと思えくず。

コメント

moon

私お金振り込んでもらう方式だったんですけど振り込んでくれてませんよ
ほんっとしょうもない男ばっかですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口頭の約束で請求されましたか??

• 12月12日
  • moon

moon

離婚が決まった時に籍をしっかり抜けるまでは一応夫婦だし
    私が仕事を始めるまでは生活費ください
    って言いましためっちゃ下から🤣
    同意したくせに振り込んでもらう日に振り込まれてません
    ここで騒ぐと公正証書もじゃあもう全部なしって言われるかもしれなくて(可能性めっちゃ大)😭
    今私無一文です笑

オムツとかどうしましょうね

• 12月12日
はじめてのママリ

そこまで言われたなら、わたしなら婚姻費の申し立てします。
算定表って見たことありますか?ご主人の年収から割り出すんですけど、オムツミルクより貰えるなら申し立てた方が離婚決まるまで安定して入ってきますよ!
申し立てしてしまえば別居してるなら児童手当も入金先変えれますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚決まったのが先月中旬で、これから公正証書作成してもらいに役場に行き、それが終わり次第(年末か年始)離婚届出す形になるのですが、間に合うのでしょうか、、?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

又、離婚話から離婚予定まで1ヶ月弱なのですが、1ヶ月分でも貰えるものでしょうか?

• 12月12日