※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠週数が違いましたが、胎嚢は確認できて安心。排卵が遅れた可能性も。妊娠に感謝。食べた料理に不安あり。

本日6w4dのつもりで受診しましたが胎嚢が見えて4w6d相当の大きさと言われました。
不安でしたが先生は「排卵が遅れたんでしょう。よくあることです。赤ちゃんは順調ですからね^^」と言ってくださいました。
次病院には2週間後に行くことになっています!

元々自分で排卵するのが難しい体質で人工授精も数回しましたが効果無く、一年程病院に行かずに過ごしていたところ奇跡的に自然妊娠で授かる事が出来ました😊

5年ぶりの妊娠、出産で分からないことや不安がたくさんありますが子宮で授かれたことと、胎嚢を確認できたことに感謝しなきゃですね😢💕

同じような方に思っていた週数と違った!などと言う方いらっしゃいましたらご自身の当時の気持ちやその後の検診の結果を教えていただきたいです🙏🏻

それと今日は主人も仕事で明日の朝まで帰ってこなくて娘と2人きりなのでご飯作る気力もなくお夕飯すき家で済ませちゃいました!!✨
ただただ食べたい気分でねぎ玉牛丼食べてしまったのですがコチュジャンが入っていることと生卵をかけて食べてしまったこと、、今更不安です🥺大丈夫ですかね🥺

コメント

まっこ

コチュジャンについても生卵についても禁忌ではありませんので、気にしなくて大丈夫です。
生卵とかも避ける人は避けますが、絶対ダメではなく鮮度とかに気をつければ食べても問題ないそうです。それでも怖いなら避けていいと思いますが、食べてしまったからといって毒物ではありませんから不安にならないでいいですよ。

あと、私も7週のつもりで行ったら5週だったり6週だったりズレてました。
しっかりズレなく行動するロボットではないので、ズレることはありますから気楽に考えたほうが良いです。

何よりプロである医師が大丈夫といってるのに、素人がアレコレ調べて不安になるのは意味がありません。
医師は何かあれば隠すことなくしっかり言ってくれます。
言ってこないってことは大丈夫なんだ!と思ってたほうがいいです。

• ぱん

ぱん

返信・アドバイスありがとうございます😊🙏🏻✨

3年待ってやっと授かれた第二子なので何もかもが不安になってしまっていました。
    ですがおっしゃる通り、先生が大丈夫と言ってくれているので先生と赤ちゃんと自分を信じてストレスにならないよう過ごそうと思います👍🏻

安心のできるお言葉ありがとうございました😊✨✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは♪同じく私も排卵がずれていて私の時は胎嚢さえ確認できなかったです😅笑
「子宮外妊娠の可能性もある」と言われていたので初診から次の検診までは検索、検索、検索の毎日でした😁俗に言う検索魔ってやつですね🤭
ですが次の検診で無事胎嚢が確認できてスクスク育ってくれて明日で24週になります😌😌
どんどん寒くなってくるかと思いますがお互い身体に気をつけてお腹のベイビーを寒さから守りましょうね👶🏻💕