※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが難しいと感じるママさん、いつ頃落ち着きましたか? 3歳半の子どもは感覚過敏で神経質。周りのお友達と比べて育てにくいと感じています。

お子さんを育てにくいなと思うママさん、いつ頃落ち着きましたか?


3歳半今だに思い通りにいかないことがあると癇癪を起こします。
検診で相談しましたが言葉も問題ないので性格の範囲内とのことでした。
それにしては泣き叫ぶが多いです🤦🏻‍♀️

虫が滑り台についていたり、少しでも暑い寒いと泣く、
下の子が少し触っただけで泣いたり
感覚、聴覚、嗅覚過敏もありかなり神経質で周りのお友達の話を聞いていると育てにくい分類に入るのかなと思います😭

コメント

deleted user

うちの子は発達障害ですが、それでも1年生くらいでだいぶ落ち着きましたよ😊
3歳頃は感覚過敏が酷かったですが今ではマシ?になりました!

猫LOVE

うちの息子もめちゃくちゃ繊細さんですが、小3から落ち着いてきました😆

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事になってしまいすみません!
ご回答ありがとうございました✨

小学生頃から落ち着いたとのことで希望が持てました!!ありがとうごさまいますーー🥹✨✨
ママさん達毎日お疲れ様です❤️