※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳になる子供が言葉の発達が遅い。焦りを感じている。発語を促す方法を教えてほしい。

一歳10ヶ月、まだまだママパパ、ワンワン以外の発語がありません💦遅いですよね。。いままでは動きの発達が早かったので言葉は遅くてもまあそこまで気にしなくていいやと思ってたのですが、もうすぐ2歳になるし、、とそろそろ焦りが😨発語を促す方法教えてください😭

コメント

下の子はその頃ようやくママって言い始めましたよ!
だから全然遅くないです!

はじめてのママリ🔰

アドバイスでもなんでもないのですが、息子1歳11ヶ月発語同じ感じです!!!😭😂
ママパパ、ワンワン、ガオー、抱っこくらいです。けど、どれも不明瞭で、ワンワンも鳴き声みたいだし、ガオーもワオーだし、抱っこもワオです😇

わたしも、言語理解はしてるし意思疎通はできてると思っているのですが心配で😭💦
まわりと比べちゃダメとわかっていても、すんごいお喋りな子とかいますもんね🙂💦
わたしも発語を促す方法知りたいです😭