※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の子と冬休み遊びたいけど、ママ友とはあまり仲良くない。子供同士も仲良しではない。親は我慢して遊ばせるべき?

苦手だな〜と思ってるママ友の子と冬休み遊びたい!と
子供が言ったら、ママ友に連絡取って遊ばせますか?

昨年同じクラスでたまーに遊ぶ仲でした。
子供同士はすごく仲良しってわけじゃなくて
近所だったし、遊ぼうと声かけてもらったり声かけたりの間柄でした。
長期休みにも1回ぐらいは予定合わせて遊ばせたりしてました。今年の夏休みも遊ばせたんですが、
子供同士すごく仲良く遊ぶかって言われるとそんな感じじゃないし、ママ友の事、やはり少し苦手だな〜😅と
これで子供同士がすごく仲良しだったらいいんですが、
全然そんな感じじゃないです😅

みなさん、子供が遊びたい!と言ったら、
親は我慢して遊ばせるようにしてますか?

コメント

月見大福

その感じなら誘われたら応じるけど、こっちからわざわざ声掛けはしないですかね😂

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    誘われたら遊んでもらうって感じのお付き合いにさせてもらおうかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月12日
はじめのママリ🔰

子どもには申し訳ないですが私だったらわざわざ連絡取って遊ばないです😅
近所の公園とかで会ったりしたら遊ぶぐらいにしておきます💦

• ママリ

ママリ

遊ばないです。とハッキリ言ってもらえてなんだかスッキリしました!ありがとうございました😊

• 12月12日
ままり

基本的に仲良くない相手とは遊ばないです。連絡先も交換したくないですし😂
同じ園でも学校でも近くに住んでいることに変わりはないのですが、遊ぶとなると話は別なので園でいっぱい遊んでおいで〜と伝えていました。
上は小学生ですが、放課後遊ぶほど仲良い子はいないようなので今のところはありません。

• ママリ

ママリ

園で沢山遊んでおいでと伝えるのが1番ですよね!
    ちなみに、お子さんが幼稚園の時、苦手意識ないかなと思う方には連絡取って遊ばせてましたか?👧👦

• 12月12日
  • ままり

ままり

うちまだ下が年中で園児なんですけど、上の子の時から遊んでる子としか連絡先交換してなくて、その中でも遊んだのは3人くらいです。笑
    連絡先交換するほどの仲のママさんたちなので遊ぼうと言われたらもちろん遊ばますが、これから交換して遊ばましょう!とはきっとならないですね😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    連絡取り合って遊ばせる頻度も聞いてもいいですか?
    色々聞いてしまってすみません🙇
    皆さん、どんな頻度で放課後や休日遊んでるのかなと気になってまして💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は遊びます😊
よっぽど非常識で関わりたくない相手とか完全に嫌いな相手なら遊びませんが💦
ちょっと苦手なぐらいなら😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    子供同士がそんなに仲良くなくても子供が遊びたいと言ったら連絡取られてますか?☺️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩ばっかりとかどう見ても気が合わないならやめときますが遊びたいと言うなら連絡取ってみます😊

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    喧嘩はしないんですが、少しうちの子が我慢する場面多いかな😅と思う事も多くて考えてしまいます😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺それでも子ども自身が遊びたがってるなら…と思いますが、親として見てるのが辛いなら無理して遊ばなくて良いと思います🥺

• 12月12日
ママリ

自分のストレスになることはしません🤣
何歳のお子さんか分かりませんが、子供って友達と遊べるなら誰でも満足しません?😂
遊ぶってことで公園に一緒に行ったのに、結局うちの子はブランコして、相手の子は砂遊びして…ってなんのために遊んでるの?ってなるので、たまたま出会ったとかじゃないならわざわざ誘いません😅