※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

エンジェルサウンズの使い方や赤ちゃんの心拍について教えてください。ジェルの量や効果的な使い方について不安があります。

エンジェルサウンズについて教えてください。
もうすぐ10週で初めて使ってみたのですが、自分の心音しかし聞こえませんでした。
ネットを見るとジェルはたっぷりと書いてあったのですが、どれくらいつければいいのでしょうか?
皆さんどれくらいから赤ちゃんの心拍が聞こえましたか?
臍帯音も聞こえずまだ使うのが早いと分かりつつも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは慣れなくて12週くらいから安定して聞こえました☺️2人目は慣れてたので10週くらいから聞こえましたが😂
ジェルは500円玉くらいのサイズでこんもり付けてます✨
あと、ネットで見てると自分の脈と臍帯音と赤ちゃんの心拍を混同している方もいるのであまり心配しすぎず大丈夫だと思います!youtubeでも自分の脈と臍帯音をごっちゃにして伝えてる方もいるので💦

はじめてのママリ🔰

10週の頃は心拍音探すのにも時間がかかったし、見つからないことの方が多かったです💦それで余計不安になっていたので、もう少し週数経ってからの方が良いかと思います😌
あと臍帯音と心音の違いは最初の方私は分からなくて💦20週くらいでも心音見つかりずらい日がありました🥹

ゆみ

難しいですよね!
私も9週ごろから使っていたのですが、心拍を見つけるのに時間かかりました🥲!
最初の方はすごく下の方で心拍が聞こえてた気がします!
へその10センチくらい下でした!