※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の態度について相談です。女の子に対して不適切な態度をとる息子について、どう注意すればいいかわからないとのことです。

男の子って、めちゃくちゃ顔と態度に出ませんか?
プロフと違いますが、うちの子上が4歳の男の子なんですが、私の独身の可愛い女友達(声や仕草も可愛いし構ってくれる)が家に遊びにきてくれた時はあからさまに鼻の下を伸ばして対応し、逆でさらにボーイッシュな友達(さらに子供に慣れてない)が来てくれただと泣いたり「こいついつ帰るんかな」っていう態度なんですよね…😥
この前遠足の写真を見ていたら、女の子と手を繋いでいる時にめちゃくちゃ嫌な顔をしていました…😅
違う写真でパパと写っている時は全力の笑顔だったのに。
そろそろ年少さんでも分かるし、こういう対応をされたら女の子傷付きますよね。
やめさせたいけど、どう注意していいかわかりません…
中学生とかで、そういう男子のノリ嫌だったので、女の子に対しても、みんなに平等に接するようになって欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男、全然顔と態度に出ません💦
多分性格もあるんじゃないですかね🥲

ママリ

苦手な子がいるとスっと離れたりとかはしてることありますが、顔に出したり、態度に出したりは今の所2人とも見たことないです💡
特定の人に鼻の下伸ばして…とかもないですね🤔

ママリ

えー!全然態度に出ないお子さんもいるんですね!
羨ましいです!
うちはめちゃくちゃ態度に出るので、結構残酷だなーと思っていました!
表情豊かで外交的な方なので、特にテンションが下がってると分かりやすいです。
でも、性格だから仕方ないっていう話でもないですよね。。