※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那に精液検査をお願いしたいです。授かれる身体なのか知りたい。相手を嫌な気持ちにさせず、検査を受けてもらえる方法はありますか。

妊活半年です。旦那に精液検査をお願いしたいです。
これまでそういった検査は一度も受けてないそうです。
私は基礎体温、排卵検査薬を使用中で生理もほぼ予定日通りに来ています。
自分の気持ちを安心させたいが第一でわがままかもしれません。でも授かれる身体なのか、きちんと知った上で妊活頑張りたいです。
なんと伝えれば相手を嫌な気持ちにさせないで検査を受けてもらえるでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

半年全くかすりもしないなら2人とも検査したがいいです💦基礎体温や排卵検査正常でも問題ある場合あります💦
旦那さんも子供希望してるならそのまま伝えてみては?

まめちんママ

はじめてのママリさんは検査しましたか?

私はまず自分が検査しに行きました!
なかなか妊娠しなくて心配だから一応病院で相談するね!と夫に言い、血液検査や卵管造影検査、子宮内視鏡検査などをして一通り問題ないと分かってから

私は問題なかったけども男性側の不妊が原因のことも多いらしいから一度検査してみてほしいとお願いしました。

夫の不妊を疑うというよりは、妊娠しなくて辛いことと少しでも希望を持って前向きに妊活するために検査してほしいと話したらすんなり受け入れてくれました!

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のクリニックに行かれると、必ずふたりでカウンセリングを受けるようになります。
自分の検査はもちろん、旦那さんの検査も必要であることは説明されると思います。
そこでお二人の妊活の方向性が同じなのであれば理解してくれるのではないでしょうか。✨

しほ

ご自身は病院で検査されてますか?
基礎体温と排卵検査薬だけじゃ分からないこともあるので
「2人で検査しに行こう」と誘うのがいいと思います。

私は生理不順もなく基礎体温も排卵もバッチリでしたが、ガチの不妊です。