※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せて転倒した経験がありますか?病院に行くべきか心配です。

自転車に子供前と後ろ乗せてる状態で
転倒した経験ある方いますか???

急に雨が通り雨で土砂ぶって来て
まずい家に引き返そうと降りた時に
バランス崩して子供前後ろに乗った状態で
転倒しました( ; ; )

ゆっくりと倒れたのと2人ともヘルメット被ってて
頭打ちつけたとかは無かったのですが
私もパニクっててよく覚えてなくて
とりあえず下の子は前座席がボックス型なので
そのまますっぽり入ってて特に大丈夫で
後ろの長女は手のひらを擦りむいて
いたかったーとだけは言ってて足も頭も平気って
普通に歩いてたのでそのまま幼稚園行かせたのですが
病院とか念のため行かせた方が良かったのですかね
心配性なのですごく気になってて特に今幼稚園
行ってるので大丈夫かなと( ; ; )

コメント

ぽよ

2回ぐらいあります!
私も『あ!転ぶ!』と思って踏ん張ったのでゆっくり倒れたくらいです。

ヘルメットしててちょっと擦りむいてるくらいなら大丈夫ですよ!

  • A

    A

    やっぱり電動って重いし
    さらに前と後ろいると
    完全にバランス崩すと倒れますよね😭😭😭

    ヘルメットしてたらとりあえず
    大丈夫ですよね!ありがとうございます😭🤍
    心配半減しました( ; ; )♡

    • 12月12日
naami

前は乗せて無いですが
長女を後ろに乗せていた時に
転倒したことがあります💦
登園前でヘルメットをしていて
怪我はしていませんでしたが、
一応先生には伝えました。
今からでも園に連絡しても
いいかと思います。

  • A

    A

    重さでやっぱりやられますよね!

    もちろん先生には伝えてあります🙋🏼‍♀️

    下駄箱でバイバイして1人で教室まで
    上がる式なのですが心配なので
    教室まで着いてって先生にも
    お話ししたのですがなんだか
    病院行かせた方がいいのかなとか
    不安になっちゃって( ; ; )

    • 12月12日