※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

さきほど人生2度目の卵管造影検査をしてきました😂3年前にやり、その2周…

さきほど人生2度目の卵管造影検査をしてきました😂
3年前にやり、その2周期後に赤ちゃんがきてくれました!
あれから3年経ち、6周期目も陰性だったので、今日検査をしてきました。
前回の検査時もチューブ入れるのがすごい痛く、歩けなくなり車椅子でレントゲン室まで移動しました💦
今回もやはりチューブ入れるのに先生は手こずっており…「何で入らないんだろう?」とか「自然分娩でしたか?」など困っており、別の方法?で何とか入れて子宮頸管でギリギリ止めてる状態?でレントゲン室まで行きました💦
卵管は詰まっていなかったからか、造影剤注入は全く痛みはなく、無事に終えたところです😢
半年前に中期中絶をしたことで、子宮が癒着してる可能性があると言われ、次回生理来たら子宮鏡検査をしても良いかもと言われました💦
まずはゴールデン期間に入ったので何とか今期で妊娠したいです。
ただもしリセットきた場合、やはり子宮鏡検査もすべきですよね?子宮が癒着してたら妊娠出来ないってことですよね?
調べると痛みはないと出てきますが、チューブ入れるのに手こずってるので、同じ検査自体よりカメラ?を入れる痛みがあるのでは?とビビっています😭
検査された方や、検査につて詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします🙇

コメント