※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が落ち着かず、外出や食事が大変。ピクニックも無理かも。心配です。

1秒も黙ってない娘。。。
あっちうろうろ、全部の引き出し開けて、走り回って
外出先でもカートも途中で立ち出したり
興味のあるものを見つけるたびに指差しして欲しいと。
こんな感じなので私も一日中セカセカしてて疲れます🥲
多分ピクニックとかもできなそう。
すぐに立つしどっか行くから
ベビーチェアなしで外でご飯とか無理すぎる。
大人しく座ってる時なんて無いです。
女の子なのにこんなんで大丈夫かな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と全く一緒です😂😂
もうパワフルすぎてやばいです... 買い物行っても品出しし出すので、怒るのも疲れて何度途中で諦めたことか😭
あなた毎日忙しいね〜〜って感じですww

女の子なのに、男の子育ててるみたいです🤣🤣💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!お子さんおいくつですか?うちもよく働き者ですねえーって言ってますww わかります😂女の子なのに男の子育ててるみたい😅パワフルすごくてぐったりですw

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳8か月です🥺
    落ち着きがなく不安にもなりますが、落ち着いたら落ち着いたで心配です😂w

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ確かに急に大人しくなりすぎても病気かなとか心配になりますね🤣ありがとうございます🥹

• 12月12日
むにゅ

その不安わかりすぎます。
うちの次女も同じタイプです。
一瞬も目を離せないです。
家の滑り台はちゃんとお尻をつけて滑ろうねって言ってはーいって言ったのに一瞬目を離した隙にトップから飛び降りるし、なんならついさっきもティアラつけて洗面所行ったので鏡見るのかな…って思ってていつまでも戻ってこないし静かなので見に行ったら病院でもらった保湿クリーム100g1瓶全部中身出して顔に塗りたくって床も手もベチャベチャ…
衝撃すぎて写真撮りました笑
とんだおてんばプリンセスです🤣

こんな様子で私としては落ち着きなく活発過ぎて激しく怪我も絶えないので何か発達障害的なものがあるのかなって心配して保育園でも3歳児健診でも相談しました。
でもお医者さんにも発達障害とかそういうのとは違う、ただただ活発で好奇心旺盛な子だから小学生になったらだんだん変わるから大丈夫って言われました。

そんな親の心配をよそに保育園の担任の先生には突然 次女ちゃんは大人になっても困らないよ、保育ではちゃんとやらなきゃってわかっててちゃんとやってるから全然心配いらないよ😊って言われた
り…
前の保育園でも今の保育園でも全然大丈夫😊って言われてます。

親としては心配だけど親の前で自由に好き勝手できるっていうのはある程度信頼関係出来てるってことでもあると思います。
今はまだ小さいし繰り返しダメなことはダメって伝えて代替行動を教えつつ気長に見守ってあげても良いのかなって思います😊
活発なその行動力は大人になってからその子が生き抜く武器になるって思います。

とはいえ激しい子の相手するのって本当大変ですよね。
毎日お疲れ様です。
お互い頑張りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女ちゃんは一歳くらいの時からわんぱく動いてる系赤ちゃんでしたか?🥹いつもみてくれてる保育園の人がそう言ってくれてるなら安心ですね!うちももうすぐ保育園なのでとても心配で、保育園でもこんな感じだったらどーしようと思っています😅

• 12月12日
むにゅ

一歳前から保育園行ってましたがわんぱくそのものでした。
当時小規模園で玄関横の赤ちゃんクラスの部屋にいたんですが奥の1歳、2歳の部屋までの廊下を同じクラスのお友達と爆笑しながら高速ハイハイで往復しまくっていたそうです笑
立ち上がれるようになったら今度は室内のジャングルジムによじ登りお腹をトップの部分に当ててバランスとりつつ、手を離して上手ーって自分で手をパチパチしていたそうで担任の先生が毎日爆笑しながらお宅の子ワイルドだよー🤣って報告されてました。

ワイルドで先生も大変だろうなって思いましたが本当アクティブなのでむしろすごくビックリしながら先生も楽しんでくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂面白いお子さんで可愛いですね!🥹❤️うちもそうゆうことしちゃいそうなタイプだ😂丁寧にご回答いただきありがとうございます🥹

• 12月12日