※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
ココロ・悩み

産後の抜け毛について心配しています。いつから始まりいつごろ終わるか教えてください。

産後の抜け毛について
生後3ヶ月過ぎから抜け毛出てきたなーと思い、明日で生後4ヶ月になる昨晩髪の毛をお風呂で洗う時にかなり抜けて
やば!笑 と焦りました。笑
みなさん産後の抜け毛はいつから始まりいつぐらいに終わりましたか?
元々髪の毛が細いのでこのペースで長いこと続いたらほんとに禿げるんではないかと心配で…😭

コメント

ママリ

3ヶ月頃から始まり、1歳くらいまで続き、そこから生えてきた髪の毛がツンツンしてそれもまたカッコ悪くて焦ってます笑

今産後2年になりますがやっとツンツンも落ち着いてきました笑

  • まま🔰

    まま🔰

    ツンツン!も、よく聞きました!
    割と長く続くものなんですね😭

    • 12月14日
Nana

めっちゃ気持ちわかります!
私も3か月になるかならないかくらいから抜けてきました。4か月半の今も抜け続けてます。シャンプーとかドライヤーの時に抜ける髪の量を見ると、逆になんでこんなに抜けてまだ生えてるのか不思議になります笑

  • まま🔰

    まま🔰

    ほんとそれですよね…
    もうハゲてもこればっかりは開き直るしかないですよね…笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から始まり今も盛大に抜けます🫠
一人目の時もそんな感じで3ヶ月ぐらいは抜けまくってた記憶です🥲
手ぐししたら指に黒くなるまで絡まってるし排水溝すぐ髪の毛詰まるし、ドライヤー後の床もえぐくて掃除機とコロコロしょっちゅうしてます。

  • まま🔰

    まま🔰

    ほんとそれです!
    そこら中気づけば髪の毛だらけで嫌になります笑

    • 12月14日
ママ

抜け毛やばいです〜🥹
私も髪の毛細いのでほんとにハゲそう、、😭旦那にハゲてないよね!?薄くなってる!?って確認してます🤣🤣

  • まま🔰

    まま🔰

    めっちゃわかります!
    私も旦那にしょっちゅう聞いてます笑笑

    • 12月14日
N👶🏻

私も今抜け毛やばいです😭😭
クシやドライヤーの時もめちゃくちゃ抜けて、なんならもうこめかみの上部分、ハゲてきてます🥹泣

  • まま🔰

    まま🔰

    え、わかります😭!
    私も心なしか薄くなった…?と、
    信じたくない自分と葛藤してます。笑

    • 12月14日
れー

3ヶ月頃から始まり、未だにめちゃくちゃ抜けます😇
シャンプーした時が1番ヤバいです😱
私も髪の毛が細いので、このままいけば禿げるんじゃないかと心配しています😭

  • まま🔰

    まま🔰

    シャンプーの時!1番抜けますよね😭
    ほんとそれです!
    もうなんならハゲたら楽しむしかないなとか思ってます…笑

    • 12月14日
さくら

私も3ヶ月に入り抜け毛やばいです😭😭😭
どっかハゲてんじゃないかと焦ります💦
毎日床コロコロしてます…

  • まま🔰

    まま🔰

    コロコロ必須ですよね😭😭
    私ももうすでにどこかしらハゲてそうです…😭😭笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

本当に、3ヶ月ぴったりから抜け毛始まりました😭😭
排水溝が1回のシャンプーで大変なことに😱
私も細い毛なのですごく焦ってます😭

  • まま🔰

    まま🔰

    ですよね!!
    毛量多かったらよかったのにーーー。
    ってよく最近思います😮‍💨😮‍💨

    • 12月14日
ママリ

1人目のときは3ヶ月から始まり、少し落ち着いた?と感じたのは8ヶ月の頃ですかねー
ハゲはしませんでしたが、抜け始めて3ヶ月くらいしたら、抜けたとこの新しい毛が伸びてきて、アホ毛すごいし前髪が2段になってダサすぎて泣けました😭

2人目、早くも産後3週目から始まって継続中です😇

  • まま🔰

    まま🔰

    なるほど😭そういうのもあるんですね😭
    ほんと泣けてきますよね😭😭

    • 12月14日
りつ君ママ🧸

もう時期1年ですが、まだ抜けます( ˊᵕˋ ;)💦

  • まま🔰

    まま🔰

    長期戦が多いみたいですよね😭
    長期戦になる覚悟ができました、、!笑

    • 12月14日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    お風呂とかホラーですよね👻😂
    私はパーマかかってるので余計に抜けちゃいます🫠💨

    • 12月14日