※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金銭面での悩み。旦那にボーナスを渡したが、不安で疲れてしまい、家計に協力してほしいと感じている。ストレスがたまり、別居を考えている。

金銭面について。
まずうちは余裕ありません💰

ですが精神的に疲れてしまってボーナスの残り(ほんとは残らないけど)も旦那に渡しました。
旦那は支払いが遅れる、足りないなどでも気にしない人で私はちゃんとしないとだめなタイプです。
それで私だけ不安にすごしてるのが疲れてしまってどうでも良くなってしまった感じ。

お小遣い分も含めて11万。
さらに今月のお小遣いもあり、ゲーム売ったお金もあるので最低でも17万くらいは持ってます。

ボーナス残り全部あげる、その代わり渡した分から今度私と子供が居ない間の旦那の生活費もだすんだよ、と話しました。
お小遣い抜いた額でも最低でも7万はあるかな?
それで2週間くらい十分ですよね?
むしろ多いですよね?

お金渡したすぐあともちょっとコンビニで何か好きに買っただけで「もうお金ない〜」とか言って(ほんとはある)
その後も度々買い物してきて。
帰省するまでになくなるんじゃない?って感じですがもう渡すお金はありません。
そしてなくなったらもらえばいい、くれないなんてひどい、とか言ってきそうです。

どんだけ自分の取り分ほしいの?家計に協力しようとは思わないの?となってしまいました。

また要求してきたら愛想がつきそうです。
毎月課金も勝手にして出費増やしてお小遣いから払えと言っても絶対に払ってくれない。
お金に関してちゃんとしたい私からしたらストレスが凄まじいので別居したい…
帰省して帰ってきたくない…

コメント

ぴぴ

貯金や毎月かかる費用を全て見せて計算させてはどうですか?
手取りいくら、光熱費、家賃、携帯etcの支払いいくら
さて、うちにはいくら残る??と🤔

うちの父もお小遣いもらう側だったので
稼いでるのにそんなにないわけあるか!ってなった時に
母がやってたそうです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度見せてもだめなんですよね💦
    足りないと言っても欲しいものがあるとそれを優先したり課金もうしないと言っても金額上がってたり…

お父さんもそうだったんですね、
    それでわかってくれればいいですよね

• 12月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

計算してって余ってないの理解されないんですかね?!😱
    給料日にお金全部降ろして目の前で振り分けてあげて理解出来ないならもう…😱😱

旦那さんが設定出来ないなら携帯払いの課金は限度額下げるとか…🤔

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでわかんないんですかね
    うちは食費丸々ないんだけど?って言っても何で?
    なんでこんなに出費多いの?くらいアホな答えしか帰ってこないんでもう終わってます…

設定するときっと怒りますね…
    もう次はないよって思ってますが。
    お小遣いから払えと言っても「お金ないもん!」とか謎なこと言って、ないなら使うなアホかとなります

• 12月12日
あー

ウチも全く余裕がありません。
結婚したときから、私が家計を管理しています。任せてたら大変なことになるので。

小遣いあげても一気に使うし、無くなると、えーこのくらいいじゃん〜と1000円単位で家計から自分の欲しいもの手に入れようとしてきます。
数千円も繰り返せば大きなお金になること知らないのかな、しかも断るとこっちが悪者?な雰囲気になるし。

一度、「全部管理してみる?私に生活費を渡してくれる感じで!」って言ったら
それは断られました。
やれる自信ないなら、お金のことに関しては「お金ない」も含めて何も言わないでほしいですよね。笑

うちは給料日にお金全部おろして振り分けして、使えるお金はこれしかないよ!って実物で見せて、そこから小遣い渡して、さらに減った数枚のお札ぴらぴら見せて、「これで今月暮らします、モヤシ買ってくるか!☺️」って感じで視覚に訴えかけてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    うちも任せたらすぐに借金まみれになりそう。

塵も積もれば山となるですよね、
    これくらいいいじゃんってその余裕もないんだよって感じです。
    そう!なぜかこっちがケチ、俺が稼いでるのにひどいみたいな。

断られたんですね😂
    できないなら本当に口出すな、言う事聞けとなりますね

現物見せるのがいいですね!
    うちも振り分けてますがみせてないのでやってみようかな😂

足りなくても「どうしよーねー」くらいで能天気野郎です😮‍💨

• 12月12日