※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産前産後1ヶ月里帰りあり、車移動のど田舎暮らしで、夫の車と2台持ち。夫は24時間交代勤務。週1〜2回買い物。A型ベビーカーかB型ベビーカーかアドバイスをお願いします。

こんにちは!

今度両親が、ベビーカーを買ってくれるのですが、A型ベビーカーかB型ベビーカーかどちらがいいんでしょうか?
産まれてからどのような生活スタイルになるのか想像できません!
しばらくは乗らないものならB型でいいかなー?と思うのですが、、、

ちなみに
・産前産後1ヶ月里帰り
・実家は車で1時間ちょっと、夫実家は車で5分
・ど田舎暮らしでバス電車が通ってなくて車移動
・そのため夫の車と2台持ち
・夫は2交代の仕事で24時間勤務、24時間非番(勤・非・勤・非・勤・非・休・休)の繰り返し
・今は週1〜2回買い物に行く(1人で行くときもあれば2人で行くこともあり)

こんな感じの暮らしです。

こっちの型にしたらこうだったーなど、色々な意見とアドバイス聞きたいです!
お願いします!

コメント

ひまわり💛

歩いてお買い物やお散歩など頻繁にするのであればすぐに使えるA型がいいとおもいますが
そうでないのであれば軽いB型でいいとおもいます!
私は生まれたばっかりのときは抱っこ紐が多かったです!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすいません!
    やっぱり抱っこ紐の方が出番多いですよね😫💦
    私も、ベビーカーって今の生活だとそんなに使うかなー?って思うんです、、
    必要になったら買えばいいかなー?って思いました!

• 3月13日

腰が座るまではB型は座れないし、
A型なら別にいつまでも使えると思って、
A型買いましたよ♪
今でもたまーに使ってます。

私も車持ちで、電車がないので車移動です。笑
スーパーはスーパー用のカートの方がかご付きで使いやすいです。
使うなら近所の散歩か、
大きなショッピングセンターとかでですかね。

最初から長く使えることを考えると、
A型の方がいい気がします。

• ママリ

ママリ

買うならA型の方が長く使えますよね!!
    やっぱり、ショッピングセンターとかでしか使わないですよねー😵🌀
    近くにショッピングセンターもなく(車で1時間半くらい)本当に使うのかなー?と思ってます!

• 3月13日
なすび

AB型だと3歳?くらいまで使えますよ(●´ω`●)
うちはAB型にして正解でした!
車に乗せるのにもそこまで苦労した事無いです!
うちは買い物基本1人なのでベビーカーに子ども乗せて軽い物を手元にフック付けてかけてます。

それか7ヶ月まで抱っこで頑張ってB型でもいいかと思います(^ ^)

• ママリ

ママリ

AB型が長く使えますよね!
    車に乗せて買い物の時は抱っこ紐でなくてベビーカー使われてるのですね!!
    生まれてどんな生活になるのか全然実感わかないので、7ヶ月まで頑張れるものなのかダメなのか想像が、、😫💦笑

• 3月13日
  • なすび

なすび

お店ではお店のベビーカー使ってます!
    そっちのがカゴを置けるので(-.-;)
    でも駐車場から家が少し距離があるのでベビーカーに子ども乗せて一回で済むようにしてます^ ^

私もベビーカーB型で考えてましたが重さが…店員さんもだいたいの人が4.5ヶ月で断念して買うって言ってました(´;ω;`)

雨の日は抱っこ紐にしてますよ!

もうすぐですね❤︎
    産むの大変ですが子どもに会える嬉しさの為に頑張って下さい\\\\٩( 'ω' ) ////

• 3月13日
☺k☺li

わたしも田舎に住んでいて車生活です!
小さいうちは軽いし、近所の散歩なども抱っこひもで過ごしました。モールやスーパーにはカートがありますし、7ヶ月になり、春を待って最近B型ベビーカー買いました。
産まれてから生活にあわせて、買われてもいいかなと思います🙆

• ママリ

ママリ

やはり抱っこ紐の方が使いますかね!!
    近所のスーパーだったら抱っこ紐の方がいいかなー?って思います😖
    抱っこ紐をとりあえず首すわり前から使えるものを買ってベビーカーは後ででいいですかね!

• 3月13日
yu-ki+

うちも田舎で車必須です!
首すわり前は抱っこ紐で買い物など行っていて、体重が増えてきて限界を感じ始めた4ヶ月ごろにベビーカーを買いました✨
その後も長く使えるように4ヶ月から使えるバギータイプにしました。
公共交通機関を利用する事は滅多にないので重さには拘らず、走行が安定しているものを選びました。
荷物入れも大容量なのでお散歩や買い物が楽になりました😆✨

産まれてみないとどういう生活環境になるか分からないので、その時に買って貰っても遅くないと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱり最初に抱っこ紐でしたか!!
    よく、抱っこ紐はうまれてからでベビーカーは先に買うって言われるので、わたしにはどうしても逆のような気がしてて、、😫
    抱っこ紐は首すわり前から使えるもので、バギータイプでもいいのかなー?って思ってきました☺

• 3月13日