※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳息子の睡眠障害について相談。発達障害の可能性に不安。夜泣きが多く、ポジションに苦労。姉は違うが、心配。

1歳息子睡眠障害について。発達障害の予兆?
生後5ヶ月ごろからミルクで何度も起きる子でした。8ヶ月ごろ、思い切って夜間断乳をしてから11ヶ月ごろまでは比較的良く寝る子になっていました。ところが11ヶ月すぎて風邪をひいたり、突発疹を繰り返してから眠りがまた悪くなりました。熱がないのに昨日は保育園を休んでおり、睡眠リズムが崩れたこともあったのかもしれませんが16時まで寝て、(普段は15時に起きているらしい)
その後寝るのが22時になりました。その後も激しく泣く夜泣きが3回あり、何をしても泣くので疲れます。20分くらいなのですが、起きてまたすぐ目が覚めます。
寝るのがとにかく下手というかポジションに苦労しているようです。
発達障害、ADHD.自閉傾向がある気がして本当に心配しています。
娘はそんなことなく、夜泣きも少ない子だったので
病みそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠障害=発達障害ないです。

まだ完全に体調治ってないと睡眠浅くなります💦

上の子睡眠浅く、新生児ときから現在7歳今も浅く、夜中何度も起きます。。

上の子発達障害ありますが睡眠苦手色々あります💦

下の子も発達障害ですが、睡眠物凄く寝ます😅

はじめてのママリ🔰

睡眠障害だけでは発達障害の有無は分からないです。
うちの子は夜は良く寝てくれて場所見知り人見知りしないですが発達障害あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます。寝てくれてうらやましです。後追いなどありますか?1歳ごろ何か兆候などありましたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いなんてなかったと思いますよ。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々答えてくださりありがとうございました。

• 12月12日