※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

専業主婦で時間を有効に使える方、どうやって変えたか教えてください。整理整頓や時間の使い方に悩んでいます。

【現役専業主婦の方限定 時間を有効に使いたい!】
専業主婦の方で我こそ、昔は時間を有効に使えてなかったけど今は有効に使えてる!要領いいよ!!って方に教えて欲しいです。 

私は5年以上専業主婦をしていますが、時間の使い方が本当に下手です。
ママリで子供が園や学校に行ってる時間が暇だという投稿を見ると羨ましく思います。
動いてる割には部屋が整理整頓出来てなかったりします。

勝手ながら昔は出来てなかったけど、今は出来てるよ!って方、何を変えて出来るようになりましたか?

コメント

ホットケーキ🥞

断捨離にはまり、物を減らしたら整いました😊

  • ていと☆

    ていと☆

    ごめんなさい!
    下に書いてしまいました。

    • 12月12日
JIKI

子供との
リズムが出来るまでは本当に時間なくてバタバタでしたが、、
今はリズムも整い、色々考えた結果
昼間の時間を家事に充てたくないと思いました。
(自分が日中休憩しないとストレスが溜まる事が分かった為)
その為に子供が起きる前に起きて、洗濯、掃除、お弁当作り、夕飯の準備、自分の身支度を終わらせています!
子供は7時起きなので5時に起きて2時間で終わらせてます。
邪魔も入らないのでスムーズに終わりノンストレスです!

午前中は下の子と遊びに行って、午後お昼寝したら自由時間です。
上の子が帰宅後はバタバタですが。
時間は良い感じに使えていると思います!

  • ていと☆

    ていと☆

    わーめちゃくちゃ理想です。
    寝る時間はお子様と一緒ですか?

    夕飯の準備はどこまで終わらせていますか?
    私は基本唐揚げなら揚げる前までやっておいて簡単な副菜は作っておくのですが。

    またよかったらお話聞かせてください

    • 12月12日
ていと☆

コメントありがとうございます。
確かに物が少ないとその分、整頓などに使う時間も省けますもんね。
納得です!!