※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後半年の子供が夜中に何度も目覚めて泣き出す症状があります。小児科を受診するか、耳鼻科に行くか悩んでいます。しんどい可能性があるでしょうか?

生後半年の子供に風邪が移ったようです。
少し咳をしていたのと、鼻水を垂らしていた程度で
熱もなかったので大丈夫かと思っていましたが
夜中何度も目覚めそうになります。
完全に起きてはないもののいきなり泣き出すみたいなのが1時間おきに続いています。
しんどいのでしょうか?
小児科に行くべきですか?
もしくは私が今回行った耳鼻科に行こうか迷います。。

コメント

赤ちゃんなら小児科受診がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が耳鼻科再受診したのでついでにみせたのですが小児科の方が治りやすいんでしょうか、、?

• 12月13日
meme

赤ちゃんは鼻で呼吸しているので寝ると鼻水が詰まってしんどいのかもしれませんね💦我が家も小さい頃は風邪を引くと起きてしまい抱っこでずっと寝かせたり大変でした😭 
小さい時は小児科で一歳くらいから鼻水咳の時は耳鼻科に連れてってます。
耳鼻科の方が中耳炎とかなってないか診てくれるのが安心な気がして。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいというか、鼻が詰まって寝れないということなのですね。。
    一応私の耳鼻科再受診のときに診てもらいましたが確かに耳もよく見ていました。
    小児科だとあまり見ないんですか?
    一応喉も鼻も綺麗と言われ粉薬だけ出ましたが、咳出るし鼻も相変わらず垂らしてます。。

• 12月13日
  • meme

meme

熱があったらしんどくて眠れない時はありました。小さい頃鼻が出ている時は起きることが多かったです💦
    バスタオルで頭を高くしたり腕枕したりしたら眠れたりしてました🥹あとはヴィックスヴェポラップを胸や足の裏に塗ったり色々やってみました🥲
    小児科でも診てくれますが耳鼻科の方がちゃんと耳は診てくれるような気がします。
    あと鼻水を吸ってくれたりもするから耳鼻科行ってます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がないのにたまに起きたり泣いたり咳したりです😢
    ヴィックス?を赤ちゃんに塗ると鼻詰まりなど解消されてよく眠れるんですか、、?

• 12月13日