※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

親との関係や幼少期の出来事に不安を感じています。将来の家族を心配し、自分と父親の共通点に戸惑っています。

今思い返せば
誕生日会などやってもらった記憶が無い
お母さんにケーキ作ってもらったりした記憶はある、
プレゼントはたしか貰ってたかなくらい
両親は仲が悪くほとんど喋っていなかった
家族旅行は1度もなし
小学生の時プールなどに行くが
なぜか必ずお父さんの兄が着いてきて
家族水入らずで遠出などはなし
お母さんがダブルワークしていて
夜バイトに行っている間にお父さんがパチンコに出かける

お父さんが嫌いだったので
その時はラッキーと思っていた

お父さんがパチンコでお金を使いすぎて
お母さんが怒るってゆうのが離婚の主な原因だと思います。

夜寝れなくて妹と話していると
なぜか呼び出され、「なぜ寝ない?」と問いただされて
ケツバットをくらっていた

理由は覚えていませんが
小学生の時顔を叩かれて?先生にどうしたの?と
聞かれましたがお父さんが怖すぎて言えずに
ぶつけたと言った記憶があります。

今までは普通というかよくあることだと
思っていましたがこれははやり普通ではないのでしょうか、、


娘が寝つき悪い時に
同じように「なんで寝ないの?」と問いただして
しまうことがあり、
その時に幼少期の記憶が出てきて
怖くなってしまうことがあります。
イライラすると口が悪くなってしまう所とか
父親に似てる気がして、、

自分はそんな親になりたくないし
そんな家族は作りたくないのに
そうなってしまうのかと不安になってしまう時があります

コメント

はじめてのママリ

ご主人はどんな方ですか?
機能不全家族で、あなたはアダルトチルドレンだと思いますが、ご主人が普通の家庭で育っていたら、軌道修正してくれると思うから大丈夫ですよ☺️

私が何か変な行動、言動があったら何でも言って!と伝えて、機能不全家族だったことも話しておいた方がいいと思います!