※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
サプリ・健康

産後、4ヶ月が経ちました。なのに、産後全く体重が落ちません(╥╯^╰╥)ま…

産後、4ヶ月が経ちました。

なのに、産後全く体重が落ちません(╥╯^╰╥)

また、足や手の強張りがあり、じっとしていた後に立ち上がったり歩くのが辛いです。

同じ様な方いますか??

こーやったら痩せるよ~とか、同じく悩んでる!とか、何か有りましたら教えてください!

バランスボールの購入も考えています。
どのメーカーとか、サイズとか、バランスボールよりも有効だったものとかも教えて戴きたいです!!

コメント

harumama.

私もまったくおなじです。
産後4ヶ月になりますが全く体重が減らないです😵
むしろ回りには太った?って聞かれます。食事の量もそんなにとってないし適度な運動もしてるんですけど(泣)

すいません回答になってなくて。

茶色のバスクラ吹き

あぁ、私だけじゃないんですね~。
harumama.さんは母乳ですか??

私は娘の強い希望で(笑)3ヶ月ぐらいから完母になったのですが、全く減りません(泣)

私は運動不足もあるのかなぁー??

ひーママ

私も産後4ヶ月で妊娠に22キロ
太ってしまい後7キロがなかなか
落ちません(。>д<)
産後1ヶ月でバレーボール復帰
しましたが中々落ちなくてΣ(´□`;)

太りすぎてプロレスラーと言われ………
どうにか痩せたいですΣ(ノд<)

ゆうさん416

あー!仲間です!
私も今2ヶ月ですが…出産直後、赤ちゃんが3500gだったのにもかかわらず、何故か3キロしか減らず(-_-)
2ヶ月たった今も全く減ってません。
しかも、完母なのに…

さらに最悪なのが、1ヶ月検診の後からダイエットを意識して、食事の量も減らし、間食もやめて運動もしてるのに…全く痩せません(._.)
本当心が折れます。
辛抱強く続けるしかないのでしょうが…母乳だけで痩せる人が羨ましくて仕方ないです。

ひろここ

全くいっしょです!!
体重も落ちないし、足の強張りで朝起きてからしばらくよちよちしか歩けません(笑)
なんなんですかね??
私も痩せる方法知りたいです(´Д`)

ひろここ

全くいっしょです!!
体重も落ちないし、足の強張りで朝起きてからしばらくよちよちしか歩けません(笑)
なんなんですかね??
私も痩せる方法知りたいです(´Д`)

ひろここ

ごめんなさいっ連投しちゃいました(つд`)

ふるやん

こんばんわ^_^

私は産後もうすぐ2ヶ月になります^_^

妊娠中15キロ太り
9キロは自然に痩せました

が!後の6キロは中々痩せません。体重がずーと止まったままです。このままだと、、ゾッとします

私は手の指に強張りがあります。毎朝寝起きは指が動きません。
怖くなり整形外科にいきました。
出産してホルモンがまだ正常じゃないのと、毎日ストレッチするように!と言われました。

Somama

妊娠中7キロ増え、産後4日目で、息子3180だったのに、3キロしか減らず。。。
羊水と胎盤の分はどうした!?( ̄▽ ̄)状態。
里帰りせずに、産後1週間で、妊娠前の体重に戻りました(^^)
産後2ヶ月目には、さらに3キロ減!!
…が。。。
完母で、凄い食欲。。。
産後4ヶ月で、4キロ増です( ̄◇ ̄;)
食べる量を減らしたら、主人から、今は食べる量でのダイエットするな!!オッパイ出なくなったら、息子が可哀想だ!!っと注意されました(つД`)ノ

私も痩せたいです…(´Д`)

参考にならず、すみません(>_<)

茶色のバスクラ吹き

みなさん、やはり、苦労されてますよね・・・💦

私だけじゃないって思ったら元気になりました!

私は、先日、娘の四ヶ月検診で保健士さんにこわばりが強いなら診察してもらったら??と言われ、産院でずっと診てもらっていた先生に診察してもらいました。

やはり、産後の浮腫とこわばりは体質でなりやすい人が居るらしいです。

私は漢方が飲めるので、漢方を処方してもらい、二週間様子見になりました。

また、変化があったら、書き込みます!!