※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
妊娠・出産

出産後、出生届は旦那に提出しましたか?産後、動けるか心配で旦那にお願いしようと考えています。

出産された方に質問です(*_*)!
出生届は入院中、旦那様にしてもらいましたか??

産後、動けるのかどうか心配になり旦那にしてもらおうと思ってるのですが…。

コメント

ちぃやん

退院の日に行きました!

ささみさん

旦那にしてもらいました!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

旦那に出してもらいましたよ

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

いつも入院中にパパが
母子手帳持って出生届出しに
行ってますよ〜( ̄∀ ̄)
その時に児童手当の手続きも。
だから自分でしたことないです!

さおり

退院してから旦那に行ってもらいました🙋

tanpopopon

私は旦那に出してもらおうと思ってたんですが、旦那は一緒に出したいと言うので一緒にいきました✨
息子は預けてですが😌

ちぃ

入院中に旦那に出してもらいました。
早めに色々と手続きしといた方がいいと思ったのと退院後だと新生児の赤ちゃん連れで出しに行くのは嫌だったので

みーこ◡̈♥︎

うちの産院は入院中は母子手帳は預かり(退院時に必要事項を書いて小児科の先生から返却されます)で、出生届も退院時に渡されのですが私は里帰り出産だった事もあり実母に出してきてもらいましたよ\( ¨̮ )/

自宅は遠方なので母子手帳やら出生届やらを郵送するのは大変だった為…

手続きはほとんど旦那任せです。
医療証だけは母に頼むつもりです。

m*chan mama

旦那に出してもらいました!

ちぃやん

旦那に任せても大丈夫なんですね(*_*)!ありがとうございます!

miho

旦那さんが行けるようならお願いした方がいいと思います❗
私は未婚で出産したばかりで今入院中ですが、退院したら自分が行きます💦

退院してから2人で行きましたよ(*´ー`*)

チョココ

私も旦那さんにお願いしました!車持ちの旦那とタイミング合う日がなく、早めに手続きしなければと思ったからなのですが…
出生届を!とお願いしたらその時に児童手当や医療費等の手続きもいっしょにやってくださいという形になったらしく、旦那がその時に振込みの銀行手続きを自分の給料が入る口座にしてしまい、、、
普段、通帳記帳もする人ではないし、私が児童手当入る月や詳細を説明受けてないのでよく分からず、旦那に通帳記帳して!と言ってもすぐにはやってきてくれないし、医療費にしても児童手当にしてもよく分からず、旦那もちゃんと理解しておらず少し面倒な事になっています(^^;

ガムボール

今まで旦那でしたが、今回3人目で初めて私が行きました♪今までは旦那の出してきたよ!の報告だけで終わってましたが、自分で行けて手続きできてなんか嬉しかったです☆

上2人も自分で行けば良かったと思ってしまいました^_^;

そぅ♡たぁ♡

私はお見舞い来た日に頼みました♡
生まれて次の日です!