※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

先生が無断欠席について連絡してきたことに疑問を持っている。欠席届けが出ていなかったが、朝から連絡するべきだったのではないかと思っている。

先生の対応についてです。
今日は子供が午前中に病院に
行かないといけなくて休みました。

旦那が連絡しとく。と言ったので
任せていたら
していませんでした😓

夕方に先生から連絡があり
「今日休みでしたが風邪ですか?」と
言われました。」

「風邪ではなく病院に行ってました」と
先生には伝えましたが
のちのち考えていたら
旦那には都合欠でアプリのほうで
出すように言ったのに
なぜ都合欠で先生から
連絡がきたのかとおもって
アプリを確認したら
欠席届けがでていなくて😫

要するに無断欠席なのにも
かかわらず
先生は夕方に電話してくるのは
おかしくないですか?

もちろんこちらが
欠席届けを出せていなかったので
いけないのですが

朝から無断でいなかったら
すぐに保護者に電話しませんか?


コメント

あゆ花

今の時代、朝の点呼確認のあと欠席の連絡なしで見当たらなかったら電話で確認ですよ😶
ちょっとその対応は良くないので明日、園長先生に言うかな、と思います😩

  • はれ

    はれ

    そうですよね💦

    • 12月11日
たけこ

うちは子どもが気分的な問題でなかなか学校に行かず玄関でグズグズしてたら8:20に担任から電話かかってきてビックリしました😳
8:20は早い(早くて素晴らしいありがたい✨)と思いましたが、せめて1時間目始まってしばらくしても来なかったら(9時くらい?)電話欲しいなと思います😥

  • たけこ

    たけこ

    あ、すみません勝手に小学校かと思いましたが保育園か幼稚園ですか?
    どちらにしても念のため連絡してほしいと思います💦

    • 12月11日
  • はれ

    はれ

    小学校です!☺️

    • 12月11日
deleted user

以前通園バスで置き去りにされて園児さんが亡くなった事故以来、無断欠席の子は登園時間過ぎたらすぐ連絡くるようにルールが変わりました。国からも園にそうしてくださいと通達きてるみたいなのでちょっとずさんだな、と思います😥

  • はれ

    はれ

    学校です!すみません💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学校ですね!
    だとしても通学途中で事故にあったり連れ去られたりしてる可能性もあるのに夕方まで連絡しないのはおかしいです💦

    • 12月12日