※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
住まい

関東在住の方教えてください。夫の転勤で関東に引っ越すことになりそう…

関東在住の方教えてください。
夫の転勤で関東に引っ越すことになりそうです。
夫の職場は東京駅からすぐです。
その辺りのことは全く無知なので教えて欲しいのですが、
おすすめの土地はありますでしょうか。
今のところ考えているのは都内か千葉、埼玉あたり。
理想だけをいうと、
・3LDK、家賃は〜20万くらい
・東京駅まではなるべく1本で30〜40分くらい
・治安が良い
・子育てしやすい
なかなか全て理想通りは難しいとは分かっておりますが、アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉のおおたかの森とかどうですか?
子育てしやすい治安がいい東京駅まで秋葉で乗り換えですが43分くらいです!

おおたかの森はめちゃくちゃ良いですよ!
ただ家賃は高いので調べてみて下さい!
後は通勤ラッシュがめちゃくちゃ大変なのでそこだけは覚悟した方が良いと思います!

ぽろママ

五反野なんていいんじゃないかなと思います!

コロン

東京江東区の清澄白河駅
閑静な住宅街で、公園も多い。
江東区南砂町(東西線大手町駅から電車で6駅くらいのところ)
商業施設が大きいのが2つある。公園もちょこちょこある。
子育て広場が広い。

東京江戸川区の瑞江
駅まわりに、お店が多い。公園広い。土日祝やってる小児科がある。
江戸川区の葛西、西葛西エリア
水遊びできる場所が多い。公園がすごい広い。
子育て広場はおもちゃたくさんある。
ディズニー近い。
駅からシャトルバスがある。

千葉県
流山おおたかの森
商業施設が駅前にある。
しまむらやバースデイがない。歩道が整備されていて広い。
隣の柏の葉あたりに行けばしまむらがある。

新浦安
駅まわりに、イオンがある。
公園あり、歩道が広くて歩きやすい。
ヤシの木があってちょっと異国感があります(⌒▽⌒)