※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぶどう
子育て・グッズ

パパイヤ期が続いており、対策やアドバイスを求めています。

パパイヤ期について教えてください!
1年以上パパイヤ期が続いていて、最近はさらにひどくなってます。
週1回5時間ほど夫と息子、二人で過ごしていますが、特に変わらず😭
パパイヤ期が早く終わった、パパイヤ期に効果があったなど、対策やアドバイスがあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

パパと一対一に苦手意識があるなら、ママも交えて遊んだり接してみる、ママとパパが仲良しだということをアピールする(これはときに逆効果も有るかもですが💦)、、、っていうのを一時期うちはやってました❗️

• ももぶどう

ももぶどう

コメントありがとうございます✨
    夫と二人きりだと仲良くできるみたいなのですが、そこに私がいると一気に不仲になってしまいます😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちもしばらくパパイヤ期あり、ママが良い!で疲れた時期ありました💧
パパにしか出来ない特別なことがあると良いと聞いて、試したのが効果あった気がします。パパだけが隠し持っているおもちゃ(うちの場合はキネティックサンド)があり、それはパパとだけ遊べます。娘が好きなかくれんぼや高く抱き上げるのもパパだけやってます。あとアイスはパパがたまに食べるので、娘も少し一緒に食べてます。私は娘がいる時は基本食べません。
今もママが良い〜とは時々なりますが、パパやだ!の頻度が減りました。

• ももぶどう

ももぶどう

コメントありがとうございます✨
    パパにしか出来ない特別なこと、目から鱗です!
    朝早速パパから特別な朝ごはんを渡してもらいました!
    これからもパパとの特別を色々試してみようと思います🥰

• 12月12日