※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肌トラブルで悩む産後の女性が、美容皮膚科での治療について悩んでいます。治療費の高さや自己卑下の気持ちがあり、どう考えるか相談したいとのことです。

産後の美容皮膚科について

私は学生時代からニキビに悩まされ続け、社会人になってからも肌荒れはしょっちゅう、産後やっと肌荒れは落ち着いてきたものの、クレーター状の跡が残っていて、鏡を見る度ため息が出ます。
子育てに専念しており、それどころではないとはわかっているのの、自分の美容が今全く手につけられておらず、気が滅入る日々を送っています。
将来、少し落ち着いたら美容皮膚科に通いたいと思い、調べたのですが、クレーター治療は高額なものが多く、最近人気のサブシジョンをしたいと思うと、両頬44万円等が妥当とのこと…
こんなにお金をかけて、芸能人になるでもないのに…と言われればそれまでなのですが、これまでの人生ニキビや肌の汚さに傷ついてきたことで30代になった今でも自己卑下することが多く、子どもにもそのように育ってほしくない気持ちもあったりで、諦めきれない気持ちがあります。
漠然とした質問になりますが、皆さんならどう考えてられますか?
ご意見いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレーターの深さにもよりますが、私もクレーターで悩んでおりポテンツァを4回やりました✨クレーターの深さにもよりますが、ポテンツァもオススメです!

そして44万円はとても高いお金ですが、お肌が綺麗になれば正直内面も変わると思います🥹これが自己投資の根源の理由だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私もポテンツァ調べていました!
    ポテンツァ効果ありましたか?ダウンタイムの割には効果がでないとの口コミも見て…💦

子どもと写真を撮っても素直に子どもはかわいいと思うのですが、自分のことを汚いと思ってしまって…💦笑
    一緒に写りたくないと思ってしまうので、肌が綺麗になったらこの歪んだ感情も治るかなと思っています(^◇^;)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンタイムの割に???😳
    ポテンツァはダウンタイムがほぼ無いで有名ですよ🥺💓
    あるとしたら当日がピークです✨あとは1週間程かけて瘡蓋のような物が落ちますが、瘡蓋と言っても肉眼では見えず、本人が洗顔の際に肌触りで気付く程度です!

ポテンツァでかなり滑らかになりました✨毛穴も小さくなり定期的にやりたくなります✨私はあと2回打つ予定です!

ダウンタイムの割に効果無いと言うならば、ダーマペンかな、、と思います😣

サブシジョンは割と深いクレーターにやるイメージですが、先ずはカウンセリングに行かれた方が納得感あると思います💪✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    間違った調べ方をしていたのかもしれません💦
    毛穴も小さくなるなら一石二鳥ですね!ポテンツァも結構お値段した気がしますが、コースとかでされているんですか?
    あと、もしよろしければ良い美容皮膚科の調べ方を教えていただけると嬉しいです🥺
    ダーマペンもたしかにあまり効果がないと調べて出てきました💦クレーターがローリングタイプもあるのでやるならポテンツァかサブシジョンかもです…

カウンセリング早く行きたいです😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛穴も小さくなるので一石二鳥です✨ダウンタイムも無く効果もあるので、やはり高いですよね💦
    因みにお悩みはクレーターのみですか??
    私はゼオスキンのセラピューテックで細かなシミやくすみを取り除いて、それでも一番気になる悩みがクレーターだった為ポテンツァをやりました!

初めからコースを組むのは私も怖いので、全てお試しから始めてます!

美容皮膚科もあり過ぎて迷いますね💦

先ずは通いやすいエリアで、やりたい施術全てが備えられている病院が良いと思います!
    院長がイケイケ系や女医が整形顔はさ外しています💦
    やたら若い先生の医院も外しています。
    美に対する意識が違いそうで🥹

都会過ぎると余計にお金を積む事になるので、エリアは大切かもしれません✨

• 12月12日
はじめてのママリ

同じ悩みです😭💦!

最近皮膚科通い始めました。高校生ぶりです。

ほんとニキビ嫌ですよね。大人にもなってニキビ、、、私しかいない😭と思って尚更悲しくなります。

コロナの流れでマスクつけてますが絶対外したくないです。というか、極力人と会いたくないです。

私だったらお金かけます。お腹とか背中とか普段隠れているところなら、まぁいっか、となりますが、顔なので、多少高くてもお金をかけます。綺麗になって自己卑下がなくなるなら、44万は安いってニキビ歴の長い私は考えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの方がおられたとは!

私もマスク生活が一生続いて欲しいと思っています😂
    ほんとクレーターとかは自分で努力しても消えないので辛いです💦この世代だと自分だけの悩みと思っていましたが、同じ悩みの方がおられただけでも少し救われました💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

高額なことに悩んでるならいきなり44万の施術じゃなくて、
まずはケミカルピーリング、次はレーザーなど段階を踏んだらどうでしょうか?

私もニキビ跡気になってましたが、
クレーターはそのままでも肌全体のトーンが上がってキメが整うと全然変わりますよ!
なのでクレーターだけに焦点をあてずに、お試し感覚で比較的安めのいろんな施術試してみるのもありだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    安価なレーザーを何回かして治らなければその時間もお金ももったいないのかなぁ…と迷っていました💦サブシジョンも完璧には治らないみたいですが…

たしかに、クレーターだけでなく、毛穴やくすみなど、他にもたくさん問題があって…
    一度信頼のおけそうな皮膚科に相談してみたいなぁと思います💦ただ、0歳児の子育ては思ったより自分時間が取れず、卒乳もしておらず、いつになるのか…😭

• 12月12日
ママリ

肌荒れが落ち着いたばかりならもう少し様子見でも良いのでは?✨

スキンケアは美容皮膚科監修のもとやられてますか?もしまだならやってみてそれでも良くならなければ44万円注ぎ込んでも良いかと思います!!

私は妊娠して顎周りのニキビが大量出現して1年間ニキビに悩まされて皮膚科行ってアザというクリームを貰ってから良くなりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    美容皮膚科は最近行けてなくて…ただ、保湿やビタミンCを重視したケアはしていますが💦
    アザというクリームは初めて聞きました😀調べてみます!
    ありがとうございます。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ニキビが新しく出ているならまず根本治療しないとニキビ跡の治療してもモグラ叩き状態になるので、まず一回皮膚科にかかると良いと思います🙆

あと、私はMEGUMIさんの本を参考に朝晩シートパックしたら劇的に肌綺麗になりました!
    ビタミンCや保湿はとても大事ですよね☺️✨✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ニキビは今ほぼ出ないようになってきているので、跡をなんとかしたいです🥺
    皮膚科も色々あってどこが良いのかわからず…少し余裕ができたらもう少し調べて行ってみたいです😭

MEGUMIさんお綺麗ですもんね!朝晩シートパックすごいですね!晩はできますが、朝はバタバタして普段のケアもぼろぼろで…もう少し心の余裕が持てたら良いのですが💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

時間本当ないですよね。
    わたしはボトックスしていますぐ小顔になりたいです😭笑

実際にママリさんのお肌見てないので分からないですが44万円のやるよりも、もう少しできることありそうな気もします!!

アザのクリームはニキビ跡にすごく効きましたよ!

朝晩パックも本当に効果覿面でした。。この写真のやつ3分でいいやつなんですけど、よかったら試してみてください♡ビタミンCめっちゃはいっててお肌パンっ!!!!てなります!

化粧水とビタミンCの美容液がわりになるので、そこまで経済的にも苦しくありませんよ!🤗

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボトックス私もしたいです笑

このパック見たことあります!
    たしかに化粧水とビタミンCの代わりになって経済的ですね。
    一回挑戦してみようと思います😆ありがとうございます。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私の考えとしては、クリームや美容液等の日々の健気な努力よりも美容皮膚科での施術1回の方が圧倒的に目に見える効果があります!

ましてやクレーターとなると保湿やピーリングなんかではどうにもなりませんからね💦

私はまずピーリングやダウンタイムの少ないレーザーなど色々と試しましたが気休めに過ぎなかったです!

一番効果を感じたのはフラクショナルレーザー2でした。
クレーターが酷かったので10回くらいやりました。
麻酔クリームしてもめちゃくちゃ痛いですがかなり良くなりましたよ。

お肌で褒められる事なんて絶対にない人生だと思っていましたが今は褒められるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…日々の努力をしてきて早15年ほど…💦

フラクショナルレーザー1回だけ受けたことがあるのですが、その頃はニキビもあってかよくわからず…💦レーザー単体で受けられた感じですか??
    何回か受けることで効果がありましたか??

肌が綺麗と言われたことがないので羨ましいです😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラクセル2は1回だけではぜんぜん効果が分からないと思います!
    特にクレーターを気にしての施術なら尚更です。
    私は3回目くらいから明らかにクレーターが浅くなり始めて、クレーターばかり気にしていましたが良く見たら他の部分も毛穴が見えなくなったりキメが細かくなったりと変化が出始めました!

15年前くらいに今よりも高額な値段で受けていた施術なので、今でしたら同じように小さな穴をあけて皮膚を生まれ変わらせる系のレーザーで痛みも少なく安い物があると思います。

ちなみにフラクショナルCO2レーザーですとフラクセル2よりもパワーは弱いですが同じように小さな穴をあけてかさぶたを作ります。
    1回9,000円くらいで受けられてダウンタイムは4日ほどキメが細かくなりシミやくすみなども消えてくれるので半年に1回くらいやっています!

お金さえかければ肌は絶対に綺麗になります✨

あとは病院、医者選びが大切だと思います!
    私は施術によって病院を変えています。
    注射系が得意なところ、レーザーが丁寧なところ、センスがいいお医者さん、こちらの悩みをしっかりくみ取ってくれるお医者さんなど。

40万が高いと思うかどうかは誰の何の施術に40万を払うかですよね!
    カウンセリングに行って信用できる任せられると思えるのなら高くはないと思います。
    逆に不安がある、効くかどうか未知でしたらかなり高額ですよね😂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    私が受けたのはCO2レーザーだったのですが、それはフラクショナルレーザーとまた別なんですかね?💧だから効果があんまりだったのか…

品川さんとかでしたら安くできますもんね。

病院選びは大切ですよね💦
    施術によって変えられるとかもう美容のプロですね!

44万はやはり高いので慎重に考えたいです(^◇^;)

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

日々のスキンケアより一発の美容医療!!的なことをバービーもおっしゃっていましたね💕︎なので私はコンプレックスにお金をかけるのは大賛成だしやるべきだと思ってます!!

私も中学生からニキビとお友達です😇クレーターもあってずーーーっと悩んでいて、凸凹は化粧も隠せないし、治ったとしても新たなニキビできるしで……。最近娘に「ママのお顔のボツボツみると涙出る~(泣いてない笑)」と言われ、普通に、ショック受けたのが背中押しました🤣
今ポテンツァを2回受けて、あと3回はやる予定です!
ポテンツァのマックーム(薬剤名)がおすすめですが、私が通ってるところでは1回約8万……。ちょっとさすがに……と思って2回は薬剤なしでやりました。残り3回は思い切ってマックームやろうかと思ってます!
薬剤なしで2回やりましたが、効果はありました!まだまだニキビ跡クレーターありますが、やらないよりは全然いい!!

次回マックームの効果が楽しみです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり美容皮膚科一回でスキンケアだけと比べてもだいぶ変わりますかね。

子どもから言われるとショックですね😭私も言われそうです…
    ポテンツァは薬剤でだいぶ値段変わりますよね…効果はあったんですね!ポテンツァもサブシジョンよりは安いですけど、何回か受けないといけないですよね…迷います😭

• 12月12日