※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳差育児でつわりがつらく、心が折れそう。娘との時間を大切にしたいけど、不安で考えが暗くなる。経験談を聞きたいです。

2歳差育児!不安です!先輩方助けてください💦
8w、まだまだ初期なのでどうなるかはわかりませんが💦
二人目を妊娠しました。
一人目のときは幸い、つわりもなく大きなトラブルもなく。。。
なのに今回、つわり重すぎます。どんどん体重も減って体が動かなくなり、娘が一人で寂しそうに遊んでいる背中を見て申し訳なくなります。涙が止まりません。
本当に無責任なのですが、このつわりが想定外すぎて心が折れそうです。
娘が可愛くて仕方なかったのに、気持ち悪くてフラフラのときにグズられると、イライラが止まらなくて涙も止まらなくて、叩きそうになってしまいます。
まだつわりだけなのに、自分が怖いです。  

そうしたらどんどん悪い方に考えてしまって
そもそも私には二人を育てるキャパなんてなかったんだとか、まだ堕ろせる、とか最低なことばかり考えてしまいます。
こんな考えの私のところになんか、赤ちゃん産まれないほうがいいんじゃないかって思ったりして。
娘と2人で穏やかな気持ちで、健康に暮らしてたほうが幸せだったんじゃないかとか。
みなさんどう過ごされてたんでしょうか。。
気持ちの切り替え全く出来ません。

2歳差育児の経験談も教えてください😭

コメント

星

私も同じ時期くらいのとき2人目妊娠しました。
わかります😥
今はメンタル弱ってるので💦
私は2人目もつわりはひどく、毎日YouTubeに頼ってました😭
リビングにジャングルジム滑り台もってきて、テレビつけて、私はソファーに横になる
ご飯もレトルトに頼りました。
旦那のご飯とかは一切作らなかったです。

我慢もたくさんさせました

でも、もう少し乗り越えれば少し楽になると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

経験談じゃなくすみません。
昨日、2人目の妊娠がわかりました。
まだつわりは来ていませんが、今後のことを考えると不安で不安で😢
同じような気持ちでいっぱいです😭
夜になると余計なことばかり考えてしまいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    夜気持ち悪くて寝れないときはネガティブなことばかり考えてしまいます。。。
    つわり、重くないといいですね🥲
    ふたりとも同じ学年で嬉しいです🥹❣️

• 12月13日
ママリ

2歳差で出産予定です💧
私も1人目つわり全然なかったのに今回キツすぎてずっとリビングに布団敷いて横になってました💧

息子の育児は寝たままの状態でブロックや積み木で一緒に遊ぶか、かなりテレビに頼ってました💦
それに妊娠に察したの検査薬陽性の時からグズグズ、夜泣きも増えてしまって💦赤ちゃん返りか😭って心折れてしまって、

2歳差で計画してて妊活したのにこんな事なら2人目もう少し年齢離すべきだったかも。。。
なんてダメな考えしてしまう自分が嫌でした😭

つわりが終わるまでの辛抱ですよ💦
実家や義実家などは頼れないですか?それか一時保育など💦