※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭い私です😂以前に元同僚の男性から子どもができてから奥さんが怒っ…

心が狭い私です😂

以前に元同僚の男性から子どもができてから奥さんが怒ってて理由もわからないみたいな話をされました。
自分は育児やってるし、奥さんの1人時間も作ってる、自分の母や子どもがいる姉に相談してもそれは奥さんがおかしいと言っているけどどう思う?というような相談内容でした。

私的には奥さんを知らないし奥さんの話を聞いたわけではないし、その元同僚がどのくらい家事育児に参加しているのかを実際に見て知っているわけではないのでわからないと若干冷たく返しました。(そもそもなぜ私に相談を?と思いまして)

相談から半年くらいたったのですが仲直りしたのか最近急にストーリーにお子さんを出すようになり、それは別にいいのですが
今日のストーリーに、嫁が体調不良につき娘の夜ご飯作ったと書いてあり、普段から奥さんが体調不良でなくてもご飯作れよ💦と思ってしまいました...
この書き方がイクメンアピールしてる感じで😂😂
(元同僚のほうがいつも帰りが遅いのかも知れませんが、共働きと聞いていたのでそう思ってしまいました)

それを見たら相談してきた時、本当に育児やってたのか⁈
と振り返って思ってしまいました💦

コメント

mama

奥さんが体調不良の時にお子さんのご飯を作るのは、わざわざ他人に言うことでもないですしね😅
作ったと偉そうに言いふらしてる時点で普段やってないのがバレバレで恥ずかしいですね💧笑
ほんの少しやったくらいで大袈裟にアピールして、多分奥さんもそういう所でイライラしてたんでしょうね😅
私でもイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私が冷たいだけかなと思ったので共感いただけてよかったです💦
    ちゃんと普段から育児やってる人はそんなこと言わないですもんね😂

• 12月11日
  • mama

mama

はじめてのママリさんに相談してきたのも、子育て中のママさんに褒めてもらいたくて育児やってるアピールをしてたんでしょうね😅
    自分のお母さんやお姉さんにもアピールして褒めてもらったんだと思うと、、、なんか子供だなぁと思ってしまいますね💦笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、知らなって感じですよね💦
    まさに大きな子どもですね😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は近くのスーパーやドラッグストアに1人で買い物に行く事を一人の時間とほざくので
もしかしたら同じ部類ですかね?笑
イクメンアピールする人ほど
子供が遊ぶ広場で子供見ずに携帯ばっかり見てる人だと勝手に思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、私的には意味わからないことほざかれても、イクメンアピールしてなければOKです笑
    たしかにしっかり育児してるパパさんは携帯いじる時間ないですもんね🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんイクメンアピールしてますよー🙋‍♀️🙋‍♀️笑
    それに隣の旦那と比べると俺まだマシだよね?と謎のマウント取ってくるので誰か旦那を山奥に送り込んで欲しいです。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😭笑
    でも謎マウントすぎますね💦
    うちの旦那も意味わからないことしか言わないので、セットで山奥へ行ってもらいましょう😌

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って謎に小さな事でもどや!どや!と言ってきますよね、、😅
    その変な自信が羨ましいよと嫌味込めて思ってます笑

そうしましょ!そうしましょ!
    もう山奥で修行してきて欲しいですよね😏

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味がないとやってけないですね笑

心を入れ替えてきてもらいましょう🥺!

• 12月12日
ひ

奥さんが怒るのには理由があると思います😂💦
うちも家事育児やってくれてるけどイライラしちゃう時あります🤣💦

イクメンアピールしてる感じしちゃうのわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由なく怒ることはないですよね💦
    家事育児やってくれてもイライラしちゃうのわかります😂
    共感していただけてよかったです🥺

• 12月11日
mamari

ママリ様は、心狭くないです。
もしかしたら、言葉にならない相手の気持ちや考え方を感じる力が強いのかもしれません。

男性(旦那様)が、◯◯やってる という言い方をした段階でアウトです。
奥さんの1人時間を作ってる……貴方が作っているわけではありません💢 貴方が家事育児をたくさんやれば、勝手に(自然に)奥さんの時間ができます。
やってあげている?作ってあげている?……何様のつもり?
そんなモヤモヤかな と思います😅

元同僚の男性は、頑張っている自分を認めてほしいだけなのかもしれません。
本人的にはかなり頑張っているつもりだけど、奥さんや女性から見たら全然足りない。
しかも、自分は認めてほしいと思っているくせに、奥さんがどんなに頑張っているかを認めて感謝していない。
本人は、全然わかっていないのかもしれませんけれど。

だから、こいつ(元同僚男性)わかってないな😥 ということを感じてイラッとすることもあると思います。

先日、ボランティアに参加したとき、いつも早く帰る男性が、駐車場でおしゃべりしていました。
今日はお時間大丈夫なんですか? と声をかけたら、
今日は、妻が全部やってくれているので… とのこと。

この人は、奥さんの仕事を手伝っているという考え方ではなく、家事も育児も二人ですること(自分のすべきこと)という感覚をきちんともっているんだな…と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです💦
    2人の子どもなのに...

それもありそうですね、イクメンアピールタイプの人はそのような方が多そうですよね😢

やってくれてる...素敵ですね✨
    全パパがそのような考えを持ってくれたらいいですね🥺

• 12月12日
  • mamari

mamari

妻が理解して、協力してくれるからボランティアに参加できている。ボランティアに参加して、大変なこと、楽しいこと、いろいろな気持ちを共有したり、ありがとうと言ってもらってたくさんの幸せをもらったりしている。

こんなに充実した時間を過ごせるのは妻のおかげなんです😊

そんな話を聞きながら、奥さんがうらやましいと思ってしまいました😅

本当に、みんながこんな人だったらいいのに……😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方素敵すぎますね🥺✨
    奥さんうらやましすぎます💓
    旦那さんのお手本って感じの方ですね👨

• 12月12日