※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

病院まで徒歩5分の距離で、陣痛や破水で病院に行く手段に迷っています。陣痛タクシーを予約した方がいいか、歩いて行くか悩んでいます。みなさんはどうしていたか、アドバイスをお願いします。

陣痛や破水で病院に行く手段に迷っています🔥

家から産院まで徒歩5分強と近いので
検診は歩いて行っています!
今回2人目の出産で、
1人目は陣痛スタートで、進みが早く
2時間程で産まれました👶🏻
その時は明け方に旦那に車で送ってもらいすぐ産まれました。

今回病院近すぎて…笑
旦那がいる時間帯だったらもちろん送ってもらいますが、仕事中などすぐ動けない場合って、、一応陣痛タクシー予約しといたほうがいいですかね😂?
なんか近すぎて、笑
タクシーだと1分くらいで着くと思います。
でも前回も進み早かったし荷物もあるし、、
でもキャリーケースに突っ込んどけばギリ歩いても行けるか?!
と思ったり、、
でも前回も陣痛に気付いてから車までですら歩くの辛いくらい痛かったから5分歩けるか?!
まぁ、使わなくても予約しとくに越したことはないのかな、、、?
でも、タクシー待ってるくらいだったら歩いて行っちゃえな距離か?!笑

病院まで徒歩5分ほどの距離のみなさんはどうされていたのか、またはこの場合自分だったらどうするか聞きたいです!

ま、時と場合によりますよね。笑
どうしよーーー!

コメント

葉っぱ🍃

私ならタクシーに登録して短距離ですがって伝えます!
状態にもよりますがその時が来ないと分からないし道中で急変しても怖いので😅人が付いてるって安心感を✨

あと、天候も気になります💡
私は雨降りの中でしたが傘さす余裕無くて濡れてました笑

お身体大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

やまちゃん

徒歩5分以内、結果的に夫に車で送ってもらいましたが、陣痛タクシーは予約してましたよ😊
近すぎるので陣痛の合間に歩いて来れるかもねと助産師さんすら言ってましたが実際夜中とかだと危ないし2人目以降だと一気に降りてくると思うので旦那さんがいない時はタクシーがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

もしかしたら大雨強風大雪かもしれないし、破水から始まってドバドバ出てきて歩いてらんねえー!!てなるかもしれないのでとりあえず登録だけはしときます!😂

ママリ

私も次男は徒歩5分でした。
結果的にはとなりに住む義父に送って貰いました。

でも、その5分で急に陣痛が進んだ(一回陣痛きたけどさっきと痛みが違う💦でした)ので、何があるかわからないので、タクシー頼むのが良いと思います‼️

ママ

みなさんありがとうございます!!
そうですよね!!
天候や体調などなど安心の為に頼んでおきます!!!!
予約しました!!!!!!