※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子供に怪我をさせたが謝らず、態度が悪い。子供相手に謝らないことや行動に疑問を感じる。自分の感情や子供の安全について不安を感じている。

私がおかしいのでしょうか?
客観的な意見が聞きたいです。

わざとではないのですが
旦那がつかまり立ちをしていた息子を
床に下ろした際に床に置いてあった積み木に
顔が当たり口の中を切ってしまいました。

切ったところから血が出て大泣きの息子。
すぐに息子の口の中を確認したりしていましたが
抱き抱えてあやしたり、ごめんねと謝ったりする素振りが
無かったことに違和感を覚えモヤッとしたので
「まず謝りなよ」と言い、私が息子を抱き上げました。

それが気に障ったのか、明らかに態度が悪くなり
デカいため息をつかれたことでカチンとなり

なんであなたがイライラしているのか?
泣いてからこの間、一回も謝っていないことを詰めると
誰に謝るの?と……

この人やば、と絶句してしまいました。

人に怪我をさせてその態度はどうなのか?と騒ぐと
疲れてるんだ、と。
さっきまで元気にベラベラと
どうでもいい話をしてただろ、と思いましたが
そこはグッと耐えましたが、

わざとじゃないのは分かるけど
怪我をさせたんだからまずは謝るべき
赤ちゃん相手だから謝らないのか?
赤ちゃんに怪我をさせてバツが悪いのか知らないけど
誤りもせず勝手にイライラしはじめてため息を吐く
自分がやばいと思わないか?と
捲し立てるように文句を言ってしまいました。

はいはい、とあしらわれ
イライラしましたが娘もいる手前
それ以上は騒がず息子をあやしていました。

ずっと泣いていたので心配になり
大丈夫かな、泣き止まないよ…と不安をポツリと呟いたら
なに?病院連れて行けばいいの?俺が、と
怪我をさせた当事者がなぜか面倒臭そうにしていました。

今度は娘が遊んでいたシールを突然片付け始め
せっかく遊んでいたのに取り上げられて
そりゃ大泣きの娘。

なぜ取り上げるのか?と言うと
息子が誤飲すると危ないからとのこと
(確かに最近シールを食べたてたことがある)

大泣きしている声にイライラしたのか
うるさいうるさいとキレ気味でシールを返していました。

何がうるさいのか?
そりゃ泣くでしょう、自分が泣く原因作っといて
それは無いだろうと再び文句を言ってしまいました。

子供相手に謝らないこと
遊んでいるものを突然取り上げることに
私が大袈裟に騒ぎすぎなのでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんがおかしいです💧
ただ、自分が不利な状態で捲し立てられると軽くパニックになって余計おかしくなるんでしょうね😅
少しクールダウンの時間を与えてあげても良いかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりおかしいですよね🤔🤔
    普段もたまに、ん?と感じることはありますが
    今回は流石に耐えきれずバーっと言ってしまいました💦
    何かあると即座に、今の何!?と文句を言って喧嘩になってしまうので
    少し時間を与えて見るのを試してみようかと思います!

    • 12月11日