※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達が冷たい態度を取ることが多く、娘が可哀想に思う。対応に困っている。

子供同士のやりとりなので仕方ないのですが娘が可哀想に見えてしまう事があります。

3歳7ヶ月の娘がいます。
仲の良い友達の子が3歳10ヶ月の女の子です。
ちょくちょく一緒に遊ぶのですが友達の子が娘に冷たくしている事が多く見ていると悲しくなります。

例えば以前うちに遊びに来る時に、娘とお菓子を買いに行って娘が自分で"これ◯◯ちゃんにあげたい!"と選んだお菓子があり、友達が来るまで"早く来ないかな〜!◯◯ちゃん喜ぶかな〜"と楽しみにしていました。

友達が来て、娘がお菓子を持って"◯◯ちゃんこれあげる!"と渡すと"いらない"と言って投げられました。
娘は悲しそうな顔をしましたがすぐに拾って"投げちゃだめだよ!"と渡しましたがその子はもう娘そっちのけで遊びだしました。
人の家のおもちゃって楽しいですしその時は娘よりもおもちゃで遊びたかったからお菓子はいらなかったのかなと思いましたが、見ていて可哀想になってしまいました。
めげずにお菓子を渡しに行こうとしたので、"◯◯ちゃん今は食べたくないみたいだから後でまたあげようね"と言いました。
その一連を私の友達は見ていませんでした。

その後も娘が一緒に遊ぼう〜と言っても"やだ"と言ったり
娘が話しかけると睨みつけて無視したりしている所を見て悲しくなります。
遊ぶ度にそういう事があるのでこの子は娘の事が嫌いなのかな...と思ってしまいます。
かと思えば仲良く遊ぶ事もあるのですが、娘が他のお友達と遊ぶ時はそんな事はないので
相性が悪いのかなとも思っていますが。

まだ3歳ですし仕方ないと思うようにしていますが可哀想と思ってしまいます。
お友達が帰った後娘は"楽しかった〜!"と言うので気にしてないとは思うのですが。
こういうお友達いらっしゃいますか?どういう対応されますか?

コメント

子どもの世界でよくあることですよね😂

てか、その間相手の親は何してるんですか?
そこでフォローがあるとないとじゃちがいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある事ですよね😭
    まだ子供だし仕方ないと思うしかないですよね🥺

見ていない事が多いのですが、ちょうど見ている時は「なんでそんな事言うの〜やだね本当」と私の娘にフォローはしてくれますが自分の子に注意はほぼしていない感じです💦

• 12月11日