※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食三回食後のミルクは200ml。外出でおやつをたくさん食べさせた。ミルクの量を変えるべきか悩んでいる。

離乳食三回食で食後のミルクなし
ミルクをおやつに 200ml
寝る前に 240mlあげています!
今日外出をしていて機嫌が悪すぎたのでおやつを
たくさんあげてしまいました😂
ハイハイン1袋とたまごボーロ1袋です!
そう言う場合ってミルクを減らしたりした方がいいんですかね??
離乳食は全部完食でおやつの200mlも完飲です!
減らすとしたら寝る前の240mlを200mlとかにしようかと思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

減らさなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
同じ量作っても赤ちゃんがいらなければ、いらなーいってするので、それは捨てたら良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただき、普段通り240あげたらペロリでした🤣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

今10ヶ月です!
離乳食3回で1回分250g食べますが、食後ミルクなし、おやつもせんべいやパンケーキなど揚げてミルクは飲ませていないです!

ミルクは寝る前に200-240ml飲みます!(夜ご飯が多かったら200です!)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回で250gも食べるんですね!!すごい👏
    おやつもしっかりしたものを
    食べてるんですね!
    それだったらミルク必要なさそうですね!

    • 12月12日
カフェオレが好きすぎる

食べるなら減らさなくてもいい気はしますよ☺️下の子、おやつにハイハイン2袋食べたあともお腹空いてそうだったら200飲ませてます…🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局ミルク減らさず240飲ませたらペロリでした🤣
    ハイハイン2袋にミルク!!
    よく食べることは親としてはありがたいですよね☺️

    • 12月12日