※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職が決まり、1月15日に退職したいが、過去に引き止められた経験あり。揉めずに1ヶ月後に辞める方法を知りたい。要相談。

正社員ですが転職活動していて次が決まりました!
1月中にはきて欲しいと言われていて、まだ今の職場に伝えてないので1月15日での退職をしたいのですが…
夏に一度退職したい旨伝えましたが、強引に引き止められ辞められず今に至ります。
メンタル弱いのでできれば揉めず、、だけど1ヶ月後に辞められるにはどうしたらいいか、、明日退職届だす予定です😖
お知恵お貸しください😭🙏

コメント

りんご

次が決まっている以上、現会社は引き止められないとと思いますよ。
理由がしっかりあるんだから。頑張ってください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    話が通じなくワンマンパワハラ社長なので、月が決まってることをいうと嫌がらせで辞めさせてもらえない気がしてます。。😭😭
    もう言うの嫌すぎて一睡もできませんでした😭😭

• 12月12日
  • りんご

りんご

労働監督署に相談されてみてください。
    「話が通じないなら、そのときはまた言ってくれれば話します」
    と言ってもらえると思います。
    駄目なら退職代行とか、第三者機関使うといいんじゃないですかね?
    嫌がらせは少なからずありますよ。同僚の態度が悪くなったりとか。ヒドイようなら即帰る、次の日から行かないでいいと思います。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

今日退職届を出して、無事受理されましたー!😭
    やはり、3月までは居てもらわないと困る、損害考えろ!など言われましたが、
    言い切って受理されました…
    明日から1ヶ月いくの怖いですが、頑張ります😭
    背中押してくださり、ありがとうございました😭🙏

• 12月13日
あずき

今からで1月はかなりギリギリなので、上の方同様次が決まってるというのが1番いいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    嫌がらせで絶対退職させない、ボーナスは返金してもらうなど言われる気がしてます。だけど1ヶ月後に辞めるにはなかなか他に手立てないですよね。。😭😭😭

• 12月12日