※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんが新生児の頃の室温と赤ちゃんの服装を教えてください🥹

お子さんが新生児の頃の室温と
赤ちゃんの服装を教えてください🥹

コメント

れい

9月だったので23度で短肌着1枚でしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    短肌着1枚で過ごされてたんですね!🥹
    そしたらうちは着せ過ぎかもしれません💦
    少し見直してみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

12月産まれ、室温は忘れちゃいましたがおそらく26度前後、基本は肌着とロンパースで寝てる時はブランケットかけて、今日は冷えるなって感じる時はベスト着せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥹
    同じ12月生まれのお子さんの服装を聞けて参考になりました😭
    うちは室温24度で
    短肌着+コンビ肌着+2wayオールにバスタオルで包んでおくるみかけてやっと体温が36.5度になるんですが着せすぎですかね?😭

体重が2400しかなく、小柄なのもあるのかなかなか体温が維持出来ないのですが、着せ過ぎてうつ熱も怖いです😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2300で産まれました✨
    もうすぐ4歳の今でも平熱37度を超えてて、体温は高めです。
    大人も薄着だと寒いので、着せちゃいますよね💦
    うちは特に寒がり家族で…
    汗かいてなければ大丈夫かなと、毛布はかなりあったかいのをかけてました🥹

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの体重だったお子さんのお話聞けて嬉しいです🥹

うちは生まれてすぐ低体温になった事もあるのかこれだけ着せないと35度台になってしまったりなので、うちの子にはこれくらい着せてあげるのがベストなのかもしれません🥲

背中に手を入れてみても汗をかいていなかったのでこのままで様子を見ていこうと思います!!

ありがとうございました😭

• 12月12日
3人のママ

新生児です!

室温25度、暖房なしで肌着とロンパース+ひざ掛けかけてます!

夜はおくるみに布団かけてます!暖房なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    暖房なしで室温25度すごいです!🥹🥹
    やはりおくるみに布団くらいしないと夜は寒そうですよね💦

うちも汗をかいたりはしていなさそうなのでこのまましばらく様子を見てみようと思います!🥹

• 12月12日