※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
ココロ・悩み

旦那さんの家族関係で離婚された方のお話を聞きたいです。

旦那さんの事嫌いではないけど、旦那さんの方の家族関係や親戚関係で離婚された方っていらっしゃいますか?差し支えなければ色々お話お伺いしたいです( ˘・з・)

コメント

みぃママ

うちの父と母がそうです!
父母同士は仲良いですが
姑や小姑に色々されて
母が精神病にかかり、離婚しました(>_<)

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメントありがとうございます!
    そうだったんですか…精神病は辛いですよね💦今はお元気ですか?✦ฺわたしはまだそこまでではないんですが、疲れちゃって…
    旦那は優しくて守ってもくれるんですが、これぢゃお互い将来暗いなと思い…子供もまだおらず離婚するなら今のうちの方がお互いやり直しもできるんぢゃないかなって思って…質問させていただきました😆✨

• 3月6日
  • みぃママ

みぃママ

ちなみに躁うつ病なんですが、
    もう10年以上完治せずです(>_<)
    父と母が離婚した時
    私は中3で妹は小6だったんですけど
    私はもう父母の好きにしてくれたらいいと思えた年齢ですが、妹は辛そうでした。
    結局別れてしまうなら、こんなことを言うのは良くないですが
    お子さんがいらっしゃらないうちの方がよろしいのかな、と…
    旦那さんが守ってくださっても
    旦那さんのご家族から攻撃を受けたりするのは本当に辛いですよね(>_<)
    母を側で見ていて常に思ってました。
    そんな私も今義母に攻撃を受けまくりです!(笑)
    でも旦那と別れる気はないですよ(*^^*)!

• 3月6日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

遅くなりすみません( ˘・з・)
    ですよね…子供いるとなると多分考えてなかったと思うんです…
    そうなんですよね💦旦那には本当色々してもらって離婚の話が言い出しにくい状態で😞
    そーなんですか⁈しんどくないですか?😩

• 3月6日
  • みぃママ

みぃママ

真に受けるとしんどいので
    はいはーいって感じにしてます(笑)
    全然仲良くする気ありません( ;∀;)

• 3月7日
さっちゃん

義家族とうちの家族の金銭感覚の違いから離婚しかけました〜。

うちの旦那の収入がそれなりにあるため、今までずっと頼りにしていたようです。(私からすると旦那にたかったいるようにしか思えず……)

結婚してからはお金は私が完全に管理するとことで、離婚はまぬがれましたが…

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメントありがとうございます😆お金の問題はしんどいですよね😱うちもちょっと金銭問題も絡んでます😢「お金の切れ目は縁の切れ目」なんてよくゆうけど、本当なんだなあってつくづく思いました😞血は繋がってないから仕方ないけど、こんなにもうまくいかないんだなって…

• 3月6日
いろは

離婚しませんでしたが、離婚考えました……
義親が孫フィーバーで産後うつになりました(›´-`‹ )
旦那も中々動いてくれず、何故か大喧嘩になり修羅場になり、高熱出して吐きましたwwwwww

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメントありがとうございます😊
    まぢですか…😱それはしんどかったですね💦うちは外孫が7人いて私たちだけおらず私たち2人とも不妊でなかなか恵まれず今も2人だけの状態です💦
    うちはまだ旦那が動いてくれるのでいい方ですね…
    最初同居してましたが、わたしがもう我慢の限界で家出したんです。それを見かねて旦那が1人でアパートを決め、引っ越しまでしてくれました。しかし別居の条件が「3年後には戻ってくる」とゆう事だったみたいで…旦那としては必ず約束は守るってゆってて😱結果がわかってるなら、今のうち離婚した方がお互いの将来のためかなとか考えちゃって💦

• 3月6日
  • いろは

いろは

ほんとに辛かったです……
    そうなんですね( º﹏º。 )まだ旦那さんが味方なだけ全然いいかと思います……!
    えええΣ( ̄□ ̄;
    3年後しか猶予ないとか意味わかんないですね……
    というか、何故そんな別居はだめなんですかね……

子供さんがいないなら、今なら全然離婚はできると思います……
    けど、旦那さんと離れたくないなら、旦那さん説得するしかないですよ(;_;)(;_;)

• 3月6日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

唯一の旦那さんが味方ぢゃないとかなりしんどいですよね😱
    うちは旦那が3人兄弟で上に姉と兄がいて末っ子の旦那が家を継いでます💦姉も兄も出てまして…
    3年もすれば私が気持ち落ち着いてくるだろうとでも思ったのか…
    舅や姑に言われた事、された事って言った方は忘れるだろうけど言われたりされた方って一生忘れないし一生傷は消えないと思うんです。だから3年経とうが何年経とうが私の気持ちは変わらないし…
    旦那は本当に優しくて私に手をあげたり怒鳴ったりもしないんです。怒るなんて結婚して4年たちますが1回もありません😢
    でもあまりにも優しくて私は旦那に甘えすぎてるところがかなりあります。そして子供の件にしても1年近くセックスレスで…一緒にいて生活する分にはなにも問題ありません。ただ、私も女として生まれたからには出産を一度は経験してみたいし…やろうとしても疲れたーまた今度。で終わります。
    そうゆう事もあり旦那の実家や親戚関係もあり、まだ子供もいないし2人とも30歳なので今のうち別れてやり直した方がお互いのためでもあるし、お互いの将来のためにもなるかなって…
    こんな優しい旦那に離婚の話なんてとても出来なくて去年から言い出せないままなんです…笑💦

• 3月6日