※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場は良い人ばかりだけど技術面で不安。前の職場に誘われて戻りたいが、辞める理由が思いつかない。

辞める理由をどうするか悩んでいます。

歯科のパートを始めて今は試用期間中です。今の職場では従業員の皆さんは良い人ばかりなのですが覚えることも多く前の職場ではやったことないこともするため正直自分の技術に不安を感じていました。

そんな時に前の職場から「辞める人がいるからまた働かない?辞める人はまだ働いてて辞める時期はまだこれから相談になるから今すぐではないけど」と言われました。正直、前の職場のほうが休みも取りやすいため戻りたいのですが…辞めるとなった場合の辞める理由が思いつかなくて…

コメント

歯科助手やってましたが、自分には合わなかったとかでいいと思います!
歯科って入れ替わり激しいし、どんな理由でもまた今回もダメだったかーとしか思わなかったです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    書き忘れましたが前回の仕事も歯科(衛生士でした)でした💦出産育児で離れていました。今の職場に入ったばかりなのに辞めるのもな…って思いましたが、前の職場でやっていなかったCRも衛生士がやっているところなので正直ブランクありの自分に出来る自信もなく…😅
    なんで言って辞めようかめちゃくちゃ悩んでいます…😅

• 12月11日

退会ユーザー

そうなのですね✨
    ちょっと自分には難しいということをそのまま伝えて、前の職場に…と言って大丈夫だと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ働いて2週間なので辞めることに罪悪感もあって悩んでいましたが前の職場の方が待遇も良いし、CRもドクターがするのでまだ気も楽なので…😅素直に「自分には難しい」とか伝えてみようと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も歯科関係で働いてましたが、辞める人多いですしあまり気にしなくていいと思います!
私ならありのまま前の職場に戻ると伝えます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ働き始めて1ヶ月も経ってないので「こんなに早く辞めるのも…」って悩んでしまっていました💦
    前の職場に戻るって言うのも良いですね!でも前の職場と今の職場が目と鼻の先で🤣自分の技術面の不安から辞めるって言うのも言いたいのですがなんて言えば良いのか😭

• 12月11日