※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんです。明日2週間検診で外出し、クリスマスプレゼントを買いたいが、短時間の買い物は良くないでしょうか?病院以外での外出時期について知りたいです。

生後13日です。明日2週間検診だから外に出るのでついでにクリスマスプレゼントを買いに行きたいなって思ったけど、流石に短時間でも買い物は良くないですかね?🥲ちなみにアカチャンホンポと西松屋に行きたいです。👶🏻みなさんは病院以外でどのくらいで外出しましたか?

コメント

ママリ

今、色んな感染症が同時に大流行中なので、
ちょっとでも買い物はやめたほうがいいですよ😭💦
しかもどっちも子どもたくさん来るところだし…リスク激高です💦

一ヶ月検診までは2週間検診以外は全く外出してません!

• ココ

ココ

確かにそうですよね、、、、コロナもあるしインフルエンザも流行ってますよね😭

その方が確実だし安心ですよね!母に預けて私だけチャチャッと行こうと思います😌

回答ありがとうございます!

• 12月11日
ちぃーまま

上のお子さんがいて、
その子に買う予定のものであれば、
さささっと買いに行きます😌

1人目の時は1ヶ月健診が終わってから、
散歩から慣らして1ヶ月後半に入った頃に、
近くのスーパー等に買い物に行っていました🛍

• ココ

ココ

1人目でまだまだ小さいので母に預けて私だけチャチャッと買いに行こうと思います!!

やっぱり1ヶ月経ってもすぐは散歩とかで慣らした方がいいですよね☺️

• 12月11日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、里帰りしていたので自分だけなら退院した日に外出しました🥹
赤ちゃんと一緒は、1人目が1ヶ月健診後。2人目以降は2週間健診後からです😂

• ココ

ココ

退院日に!すごい!😂
    2週間後には出かけたんですね!早く一緒にお出かけしたい欲がありすぎますが、母に預けて私だけチャチャッと買いに行こうと思います😌

• 12月11日