※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

親友からの連絡が多くて疲れている妊婦の女性。返信が遅れると怒られて困っている。どう対応すればいいか相談中。

友達の気持ちが分からないので意見ください。

その子は高校の頃からの親友で、かれこれ10年程の仲です。
昔も今もめちゃくちゃ大好きな一生の友達です😊

ただ、とにかく「連絡くれくれ」人間です🙄
既読無視でもしようものならめちゃくちゃ怒ります。
旦那が夜勤の時には必ず電話がかかってきます。
「今日、旦那夜勤?」と毎晩LINEがきます(笑)
それで電話をしなければ「なんで電話できへんの?」と激おこになります(笑)

今まで何年間もそんな感じで、私は私でその子との会話は楽しいしリフレッシュにもなっていたのでなんだかんだそれで良かったのですが、今は妊婦だし息子も2歳になるし目が離せないため、一日が終わる頃には疲れが出るようになりました。
なので前ほど連絡を返せなくなりました。というよりは返す気力が減ってきました、、、
それに対して本当に怒るんですよね😭
「スマホ一日中放置するんか!?」「連絡くらい返せるやん!!」と毎回言われます😅トホホです。。。
まぁ、確かに意識をすれば全然LINEなんて返せるんですけども。。。
息子がお利口にしてる間にいろいろ家事などを済ませたいし、寝たらそれは貴重な1人時間として確保したいし😅
スマホを見れば常にその子からの連絡があり最近はため息が、、、

さっきも「旦那夜勤?夜電話しよ」と毎日恒例のLINEが来たので
「ずっと言うてる事やけど、、、電話したいは山々やけど、夜はヘトヘトやから最近はすぐに寝たい!ほんまに最近一日があっという間で、育児してたらスマホも頻繁に見る事もない!連絡が遅れる事に対して怒らんといてくれ!すまん🙇!」と返しました。

すると「大変なのは分かるけど私の事はどうでもええんか⁉️辛いわ!!電話くらいええやん!!」と返信が😎

可愛い、、、本当に可愛いし愛おしいしこんな私の事を大好きでいてくれてありがとう‼️と思うのですが。
かまちょすぎて😭💦おまえは彼氏かよ😭‼️と。

なんと言えば分かってくれるんだろう、、、
連絡くれくれな人種、、、皆さんどう対応していますか!?
しょーもない質問でごめんなさい🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたのことは大好きなんだけど、どうしてもこれ以上は無理!私のこと好きなら理解して!

で通すしかないと思います😂

お友達のペースに合わせてたら本当に限界を迎えて、関係が破綻してしまうと思います💦
ママさんはよくやってます!

とりあえずあなたのことが大好き←これを根気よく伝えると落ち着きませんかね?
すでにやってたらすみません🥲

🔰タヌ子mama

仲良くできん!って突き放します。大人同士なので親しき仲にも礼儀ありだと思います。
相手を思いやれない方とは仲良くできません。

びび

えぇ・・・😅
私だったら依存されてて嫌ですね・・・😅

でもお二人の関係は良好そうだし、主さんもちゃんと無理って言い返してるし・・・

大変なの分かるならほっといて欲しいですね。
私の事はどうでもええんかって・・・😅

もう既読付けずに未読無視して、返事できる余裕があるときに読んで返すしかないんじゃないですかね。
それか旦那さん夜勤じゃないって毎回嘘つくとか。

読んでいて、何言っても分かってくれなそうな感じがしました。
大事な親友さんにネガティブなこと言ってしまいすみません。

ママリ

独身の方なのでしょうか?

こればっかりは、同じ境遇にならないと分からないことだと思うので…

少し距離を置くか、怒っててもごめんを貫き通すしかないのかなと思います…!

旦那夜勤は、毎回報告してるんですか?
夜勤だと伝える頻度を減らすことから試してみるのはどうでしょう。、、、

りんご

ママ🔰さんに依存してるんでしょうね😭
私も中学〜高校の頃、同じような子に
依存されていたのでお気持ちよく分かりますよ💦
「〇〇が一番の親友!!だから離れないで」
「自分以外の友達と仲良くしないで」
などとよく言っていて…
束縛彼氏か?と思ってました…。
数年後、その子がバイセクシュアルだと
人伝に聞き、びっくりしました。
私とあんなに仲が良かったのに
私には言われていなかった事でした。
最初は悲しかったですが、私だからこそ言えなかったのかなと思うようになりました。
あの時の束縛は好きが故にしていたんでしょう🥲
絶対ではないですが、こういうこともあります🥲
その子の依存先が別の人に変わるまでは、ママリさんが何を言っても理解はしてくれないと思います…
逆に、離れないで!!ともっとしつこく迫ってきそうです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

電話したいのはわかるけど私の事はどうでもええんか!?
一日中バタバタで辛いわ!
寝るくらいええやん!!
とか相手のまんま送るとか…?
これで相手が「自分が電話したいように寝たいんだな」と反省してくれるかブチ切れるかですが…

はじめてのママリ🔰

その親友は子供いないですかね?
同じ境遇にならないと分からないことあるので、その親友は自分をないがしろにされて寂しいんでしょうけど、こっちの言うことも聞いて欲しいですよね😂
かなり依存されてると思うので、他に目を向けるように促すか😅
じゃないとこれから2人目も産まれたら本当に電話どころじゃなくなりますよ😂

ぽぽり

皆さんありがとうございました🙏‼️