※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
お仕事

先輩スタッフが痩せ型の女性に「デブ」と言い続け、自己論を押し付ける。コミュニケーションがうっとうしく、イヤ。耐えるしかないが、モチベ低下。ブチギレる寸前。

職場のスタッフで悩まされてます。
男性で先輩スタッフです。
口を開けば“デブ”って言ってきます。
ちなみに私は痩せ型です。
本気でイヤな顔しても、他のスタッフに指摘されても言ってきます。
コミュニケーションとして言ってると思いますが、
全然おもしろくないし、会話にならないのでうっとうしいです。

ハッキリ言うと拗ねてめんどくさい事にさらになるので、
耐えるのみです。
他のスタッフにもこんな感じですが、特に私にきついです。

おまけに、こっちが求めてないような自分論を語り出します。
本当に嫌いですが、面倒な事になりたくないので、
仕事上ニコニコしてる私の事、舐めてると思います。

自分論、全然モチベあがらないし、ムダな時間でしかないです😇
もう、ブチギレるのも時間の問題です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生並みの先輩ですね。
子供は可愛いらしさがありますが、大人がするとみっともな以外、何者でもないですね…。
私なら、職場の配置換えをしてもらって、一切接しない場所で働きます。

  • マチルダ

    マチルダ

    やはりそうですよね⁈
    技術職なんですが、皮肉な事に、かなり腕はある人なので、いなくなると困るという理由で、みんな上手く接してるんです。
    私はそういうのはどうも苦手で…
    この人が原因で辞めてくスタッフも多いです。
    いくら技術ある人でも、性格が悪けりゃ私は付き合っていけません🥺

    • 12月11日
ママリ

うわぁ〜すごいわかります!!
本人はコミュニケーションのつもりなんですよね!

私も痩せ型ですが「デブ!」「腹出てるぞ!」「太ったな!」など言われますし、なんならセクハラ発言めっちゃ酷いです。
「貧乳」「胸忘れてきてるよ?」「まっ平らだな」「横向いてみてよ」など。

なんで仕事に来てそんなこと言われなきゃならないんだと、めちゃくちゃ嫌になることがたびたびあります。

先輩だし、自分より物を知っているのは確かだから教えてもらわなきゃないこともあるし、だからこっちは波風たてないように我慢してニコニコしてるだけなんですよね。

すんごい、すーんごいわかります。
わかりすぎます。
自分論もめっちゃどうでもいいですよね。

私の場合、それに加えてたまに詰められるので本気で辞めたくなります。

  • マチルダ

    マチルダ

    共感ありがとうございます😭😭
    ヘラヘラしてる自分にも舐められる原因があるのかもですけど、こちらはただ波風立てたくないだけなので、勘違いしないでほしいですw

    同一人物ですか?
    と思うくらいですね!!w
    私も、自分論からの詰められます。
    本当にイヤになります。
    自分の線引きで押し付けないでほしいです。
    この人の為だけに辞めるのは悔しいので、まだ耐えてますが、本当に、いつ爆発するか、時間の問題です😇

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    上の方へのコメントも見ましたが、私のとこの人も仕事はめちゃくちゃできる人なんですよ〜😓
    ほんと同一人物かと思うくらいヤバイ人ですねお互いに😅

    こちらは自分が仕事しにくくならないように我慢してるだけなのに、許容されてると思ってるんでしょうね😑

    詰められるのもほんと嫌ですよね!全てが不快です😑
    押し付けもほんとそうです!
    その人はその人の考えがあるってことでいいじゃないですかね💨

    私達が爆発したらその時はもう終わりですね😇

    • 12月11日
めんごち

いますよねえ、そういう距離感間違えてる人🥲
そういう人って周りからも距離置かれてるものです…

  • マチルダ

    マチルダ

    そうですね、みんな上手く付き合ってると思います!
    けれど、本人は、距離置かれてるとは思ってないです😇

    女性に“おまえ”と言ったりもするので、本当にデリカシーないなと思います。
    あくまでも、スタッフ間の距離、守ってほしいですね🙄

    • 12月11日