※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

妊娠糖尿病で低体重児の出産経験者いますか?

妊娠糖尿病による低体重児について
妊娠糖尿病の影響で赤ちゃんが小さいと言われていたが、無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃむコ

私も妊娠糖尿病なりましたー!
ずっと小さめって言われてましたが産まれて見たら3100グラムありました。笑
エコーは誤差もあるしそんなに心配しなくて大丈夫ですよ☆
今1才半ですが産まれてから風邪もほとんど引かず成長は平均より早めです!笑

• hitomi

hitomi

回答ありがとうございます!
    その言葉を聞き安心しました。
    31週0日なのですが体重が1296gしかなく、先生がエコーで詳しくみてくれたのですが、特にこれと言った異常はないから、たぶん誤差の範囲だよ!と言われたのですが、初めての妊娠で、妊娠糖尿病のイメージは巨大児のイメージがあり大丈夫なのかな?と不安になってしまいました。

• 3月6日
ちゃむコ

私も検診で毎回ちっちゃめだけど誤差の範囲って言われ続けてましたよ☆
先生に異常ないし大丈夫と言われてるなら大丈夫です!(*´ω`*)
でも不安になる気持ちわかります!
きっと元気に産まれてきてくれるのでおけちゃんさんもあんまり考え過ぎないで下さいね✨
私も妊娠糖尿病は巨大児のイメージだったので最初はえ?たっちゃいの?って思ってました( ¯∀¯ )笑

• hitomi

hitomi

ありがとうございます!
    一応成長曲線内という事なので極端に小さい訳ではなさそうなのであんまり不安にならないようにしときます。
    私もです!最初は、大きくならないように!と思って血糖値の管理を頑張っていたのですがむしろ小さく、私や旦那が生まれた時、3キロなかったので遺伝的なものか!とか小さく産んで大きく育てればいいやーって思ってたんですがあまりに毎回毎回小さいと言われ過ぎてそんなに成長曲線内なのに小さい事が悪いのかと思ってしました。難しいですね!

• 3月6日
つーみん

私も現在妊娠糖尿病です。

私は小さいと言われるより
巨大化になるから気をつけて!
って言われました!
巨大化になるのも危ないので
お互い気をつけましょう😥

• hitomi

hitomi

そうなんですね!私もそう思っておきます!
    はい!引き続き血糖値の管理頑張りたいと思います!

• 3月6日
あきんこ

私は34週2日で1294gの女の子産みました!!
妊娠糖尿病と高血圧症候群が重なり緊急分娩でした。
今も4ヶ月で4キロと小さいですが
先生にはちーこいのになんでこんなに力強く元気なの??ってびっくりされます😁
生まれてすぐ離れ離れになって数時間会えませんでしたが、初めて我が子を保育器の中でいっぱいチューブに繋がれてる姿を見て胸が締め付けられる思いでしたが、大きな声で初めて鳴き声聞いた時、赤ちゃんは親が思うより強いなって思いました☺️

きっとおけちゃんさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ👌

• hitomi

hitomi

回答ありがとうございます!
    大変でしたね!今は元気に育っておられるとの事でよかったです!
    赤ちゃんは親が思うより強いという言葉とっても響きました!
    私も、不安がってないで赤ちゃんを信じたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月6日